忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[20]  [21]  [258]  [22]  [259]  [23]  [70]  [260]  [24]  [69]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子どものためのシェイクスピア・カンパニーの『夏の夜の夢』観てきました♪……うわぁ私このシリーズ観始めて10年経つよ!(ちなみにシリーズ自体は今年が13年目)

 去年は7月13日に観に行ってたみたいですね、『リチャード3世』。うん。一昨年は7月16日に観に行ってたみたいですね。『尺には尺を』なぜかひとりで。

 一昨年くらいから、どっかの女子大の課題に出ているらしく、いかにも普段芝居なんか観ないんだろうなぁ…なマナーのおねえちゃん達がぞろりっといるわけなんですが、今年のおねえちゃん達は去年一昨年に比べると大分マシでした。相変わらずスッとぼけた会話してましたが。なんだよ『ハムレット』とあらすじごちゃごちゃになるって!カケラも被るとこないぞ!? っつーか、『尺には尺を』(一昨年)とか『リチャード3世』(去年)とかだったら、戯曲読んでないのも納得だが(しかし授業で課題なら普通予習しておくだろう…)、今年は『夏の夜の夢』だぞ!? 超有名だぞ!? 読んどけよ!毎年私は心の中で「パンフ買え!」と念波を送っていますが、今年は通じたのか後ろのおねえちゃん達のひとりが買いに行きました。ほっ。っつーか全員年下ですけど(爆)。

 去年は分かって無さぶりに呆れたのでしたが、一昨年、なぜかひとりで観に行った時は、隣の子がアカラサマに腐女子で、まぁそれは良いんですが、うん、ここは劇場だということを分かっていない全開の会話に物凄くドン引きしました。っつか、ナマモノの基本ですからー!そーいう所での会話には気を遣え~~~!!(ちなみに彼女とは好みが合いませんでした。や、ぶっちゃけ総攻めか襲い受けかの違いだったんですが(おい))。

 『夏の夜の夢』ちゃんと上演されたの観るの、初めてだったんですよ。いやあ~~~…。…………うん、修羅場を見ました。すっげ~。ていうか、怖っ!…うん、演じ方ひとつで全然違うんだな…。修羅場シーンは演ったことがあるのですが、我らのは超コメディでした。今回超シリアスでした。ひぇえええ。

 去年『リチャード3世』観た時に思いついたネタって何だったんだろうなぁ。去年のこの時期は日記書いたらすっかり忘れて、ネタをメモし損ねることがよくありました。確かこの時期に1回ケレゴルム降ってきたはずなのに、後日見たら「脳内で暴れまわってた」って書いてあるだけで、肝心のネタがないの(爆)。困ったもんです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR