忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[22]  [259]  [23]  [70]  [260]  [24]  [69]  [261]  [25]  [262]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 キティちゃんの根付をドレ買えばいいんだい?と空耳姉から超ひさびさの電話。北海道だってさ。店は休暇だってさ。あ、店はやってるのか?別に。……とりあえず「かぶりもの系買っとけ!」とアドバイス。役に立ったやらダメだったやら。

 メルリンダレ次なんだったかとチェックしたら、笑っちゃうくらいフィンウェさんな回だった。カンベンしてくれ。この日記にペットを住ませてきたらどうなるか実験に走ってみた。ネタ20個アップした段階で住ませてみたら、第一声「フィンウェ♪」だってさ。…いきなり立証された気がしてならない。

 お知恵ちゃんは今日はフィンゴンが気になって仕方ないらしい。でもしばらくすると「うさぎー!」って叫ぶ。拘りがヘンだ…。

 今日は、日本語を実に有効活用したネタを聞きました。指示を出す必要がある、しかも急いで、という状況。「○○!」と叫んだ時は同期のあの子、「○○です!」と叫んだ時は先輩のあの人への指示…。完璧です。正しい指示。これぞ日本語の特徴・敬語の有効活用!難点は、日本語じゃないと分からないところ。ちっ…。まぁ似たようなこと話書いててもやりますけどね。分かりやすく言えば、マエズロスがフィンウェさんとフィンゴンと同時進行で話してるようなもんだ。敬語になってたらフィンウェさんへの返事、タメ口だったらフィンゴンへの返事。

 ……おなかすいた(ぐきゅ~)。おにぎりでも作ろう…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR