忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[19]  [257]  [20]  [21]  [258]  [22]  [259]  [23]  [70]  [260]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 桃の季節になった、と言いたいところですが、熟し方にもやっぱり差があるもんで、味はしっかり桃なのに、まったく歯ざわりその他が林檎状態のを我が家ではモモリンゴと呼びます。そのまんまだよ。でも結構モモリンゴも好きです。何てったって、何故か渋くない。桃って、熟すと逆に渋くなったりしません?

 アマンでフルーツ山ほど食べたいと思ったらヤヴァンナに縋ればいいのでしょーか。それともヴァーナかしら?でも「季節を待ちなさい」って普通にたしなめられそうだよなぁ。まぁ間違いなく果実突然食べたい病にかかるのはマンウェですが。あのひと大好物果実にしちゃったし。金の木の(実ィ生るのか)(コピーが生ってるからオリジナルも生るもんかと)(あ、でも生ってるのは銀の木か…)。

 そこから考えるに(えっドコから!?)やっぱり食料を共同管理分配形式でしていたとしたら、それは湖時代からなのか、アマンに来てからの慣習なのかでかなりの時間悩みました。んでも湖時代はどーも家族単位(?)でふらふらしてるのもおるからなぁ。分配っていうか自分で採れなかったら長ん所行け?うわー長たーいへーん。湖だよ湖が問題なんだよあああー、どうしよう。

 ま、湖は好き放題悩むとしてですね、やっぱりアマンでは、っつかティリオンでは各地区倉庫式が有力かなー、と思ってます。だって貨幣ないじゃん…。物々交換するにしても、エルフだし(とりわけノルドは)、交換は宝飾品もしくは実用品でしょう。たべもの系等にはあまりこだわりが無さそうな。食べなくてもかなり生きていけるけど、食べた方が楽しいから食べる的な(あれ?むしろそれはこだわり発生か?)。なーんにも食べてる印象がないのと、ガッツリむしろ食いまくりな印象が同居してるがゆえにごちゃごちゃしてます。でもやっぱり結婚式とかではごちそうだと良いなぁとか。んでほら、地区の倉庫が在庫減ってくると何がどんだけ減ったかが上にあがってきてね、配給されてね…って感じ?

 しかしこの仕組みは、文字が無いと相当キッツイぞ。ていうかエルフの発展ぶりを考えるに本当、文字無いとキッツイぞ。良くまぁ開発されるまでナシで回ったな、社会が…!回るほどの社会でなかったとは言わせんぞ!だってあれだけ都造っといてそりゃあ無かろう。どんだけ記憶力が良いんだよどいつもこいつも!…特にフィンウェさんね(爆)。

 明日のバイトは久々の現場なのでドッキドキです。妄想するヒマはないかも、しれない。そういえば先週、バイト中にキッズルームで流れてるポケモン見ててですね、あの黄色い電気ねずみを見て何かを思い出したんですよ。んで何かなー何かなーと思ってよーくよーく考えたら、ああなるほどピカチュウはエレンミーレかぁ!と…(爆)。…うん、黄色くて(※ヴァンヤなのできっぱり金髪)、茶色くて(※ウチのエレンミーレは茶色い眼)、感情の起伏が激しいわりに表情読ませないようにすれば出来て、案外好戦的(爆)。完璧だ…!ま、いくらエレンミーレでも繰り出すのは電撃ではなくて蹴り技ですが(充分痛いわ)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR