忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盤くんから【異世界バトン】いただきました。それはいいんですけど、指定が
【指輪の世界。シルマリルの時代じゃなくて。指輪物語で!】
………つまりは【中つ国第3紀後半~第4紀】っちゅーことだね?
たぶんおそらく盤くんは最頻出単語のひとを避けようとここを指名してきたと思うのだ。しかし、盤くん、君はひとつ大事なことを忘れていないかい…?エルフは不死だってことをさ。ついでに言えば第3紀、時代が後なのだよ…ふふふ…(ほくそ笑む)(危ない)。さ、アホウ言ってないで回答してみますか。


【異世界バトン】

・目が覚めるとそこは??

 闇の森ーーーーーーー!!!(大歓喜)
 第3紀の中つ国!そりゃ本命に行かずに何処に行くーーー!?
 ええ、たとえ蜘蛛に襲われても、陽気な森エルフの酒宴に乱入してスラ様からこっぴどく怒られても、レゴラスの弓の的にされてもきっと幸せですともさ。……いや、正直超キケンだと思うけどね?


・貴方には不思議な能力が備わっていました。その能力は?

 なんですって…!?
 そりゃちょっと、ありえないくらいの癒しの力とか備わってないですかね。本気で救護班として働きたいんですがあちこちで。ていうかむしろ戦場駆け回って。がんばりますよ張り切りますよすっごい気合入れて治癒にあたりますよ!
 ……はうっ、…人間じゃダメか?…異世界と言い切るには言い切れないからなぁあの世界…。いやでもそこはなんとかゴリ押しで癒しの力を…。


・何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事になりました。どうしますか?

 ちと待て。
 世界の最高責任者って…。
 アルダだったらマンウェだし?人間、とカテゴライズするならアラゴルンだし?闇の森、と限定するならスランドゥイルだし?私は誰に会えばいいの?(爆)
 ……まあ、全員制覇すればいいのか(おい)。
 ではまずスランドゥイルを拝み倒して(くっ…効果的な貢物がない)その後レゴラスのツテでアラゴルンにごたいめーん、して、そんで…時期によるけど誰かの船に便乗して西へ参りましょう(笑)。


・なんとか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

 いや、いやいやいや時と場合によって違いますけど基本的には受け入れてくれた最高責任者んちがスジでしょう。あ、でもスラさまに裂け谷にでも行けって蹴りだされたらロスロリアンに寄ってから裂け谷行きます。そんで、闇の森に帰ります!(笑)
 ゴンドールに留まっていいのなら間違いなくローハンとドル・アムロスにも参ります♪
 アマン…!アマンはもう、どうしようどこ泊まろう全部行きたい無理やり泊まりたい(爆)。エレスセアでもいいしアルクウァロンデでもいいしティリオンでもいいしタニクウェティルでもいいし
ヴァリマールでお宅訪問♪とかしたいしマンドスとかフュイとか、あ、あとフォルメノス観光に(あそこは観光地じゃありません!)。
 しかし、捏造が許されるのならばコールに行きたい。コールで本や音楽にうずもれていたい。掘り出さなくっていいです。


・貴方がこの世界で必ずやりたい事は?

 ナマのエルフ語をマスター(っていっても言語に真の「マスター」はありえないけど)してクウェンヤでもシンダリンでも湖語でもどんとこい、なくらいガッチリ歴史や何やかやを勉強する!真面目にする!


・貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?

 いやああぁああまだ帰りたくないいぃいい!
 あっうっかりアマン来てて忘れてたけど帰る前に中つ国行くー!緑葉の森行くー!スラ様と飲み比べするーー!!
と、盛大に駄々をこねる。
 そして更にマンドス行きたい霊魂マンドス行きたい、マンドス留め置きな彼らに会いたいー!
ともっと豪快に駄々をこねる。
 で、いい加減になさいとニエンナに叱られる(ずきゅん)。


・おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

 あー、帰って来ちゃった(ほえ)。

 そーですね…。
 seigaに【星矢・ちび双子が17歳】(意味はわかるよね?)

 あとはシルマリル関係で参りますと
 謡さまに【第1紀・中つ国】(ストレートにいってみよう)
 なまこさまに【二つの木の時代・アマン】(ある意味ストレート(爆))
 木下さまに【第1紀・アマン】(……捻ってません。ほんとう(おい))
 なーんていかがでしょう…。

 スルーは大いに可です。

 バトンデータはこちら↓

【異世界バトン】
・目が覚めるとそこは??
・貴方には不思議な能力が備わっていました。その能力は?
・何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事になりました。どうしますか?
・なんとか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
・貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
・貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
・おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

 つづきで拍手レスです♪2件。

木下さま
 ええ、赤毛ですね!(爆)
 しかしシルマリルな世には勿論丈高い赤毛か彫刻家の赤毛か狩人揃い子の赤毛でしょうが、私今現在ずっきゅんときてるのは、やはり匠の赤毛なのでございます。いえ勿論金も銀も黒も大好物ですが。ちなみに…茶も好きですよ?大好きですよ??ウチの子はある意味茶色ですよ?……まあ茶って、なんていうか金と黒の中間ですよね…。そして赤毛は実際「茶」ではないかという疑い(おい)。そしてろめで茶色い頭してるのはオロメ&ネッサ兄妹と、ティリオンです(笑)。


6日1時 ザ・大会戦~の方
 需要表明、まことに有難うございます!……なんか勇気が湧いて参りましたが、あ、いえちょっとそんな伏してだなんて(あわわ)顔を上げて大上段から「書け!」と命令形で全く良いのでございます(あわあわ)。むしろ私が「どうか買ってやってくださいお願いします旦那様、お嬢様方」と伏すべきだと思うのですが。
 本気で考えてみようと思います。……でもこの時点ですでに短編17本分のネタがあるんです…(や、本気で考えようね)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< くたっ HOME ザ・大会戦 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR