忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少なくとも自分の中にそんな認識があるとは思ってなかったことが、読んだ時にちゃんとネタとして入ってたことにビックリ!する!のだ!最近。で、後になってつらつら~と考えた時に「あ、コレどだろ」って思ったことをじっくり詰めていくと、その設定にすると大体齟齬がないってことに気付く。やだ私ちゃんと覚えてたんじゃん!? というリアル伏線的な。

 今日ビックリしたのは船と木と海の関係っていうか、ノルドはなんで船造れないのかと考えた時から始まって今たどりついたぜエレイニオン!に勝手に妄想してた植物関連のネタが見事にハマったことでした。え、ちょ、ええ? つーか忘れてたけど、そうだよなあ、エレイニオンはノルドらしからぬ海と船の王だよな。そりゃ~第2紀ってのはベレリアンド沈没から始まってヌメノールの浮上から沈没までそりゃ~もう海とは散々付きあう紀なんだから当たり前なんだけどさ。忘れてたなあ。でも覚えてたなあ。

 ……忘れてたなあ。でも覚えてたなあ。海の苦手な私がそこまで考えることになろうとはなあ。エレイニオンが悪いんだ。いや、ていうかエルロスか?そこが動いて玉突きして、結局関係するとこ埋めてかないと動かないんだよな、私。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR