忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジンジャー・レモン・シナモン・シュガー・クローブ・ローリエ♪ 何作ってるって?生姜シロップでがす。JK姉が作ったとのことでふーんって思ってましたがスーパー行ったらちょうど新生姜が安かったので…つい。そしてスパイス類は全部家にあった私、ナニ作ってんだ。いや主にカレー(辛くないやつ)ですけど。

 公開までは極力情報入れないようにしてるんですけど、ホビット映画2つめにシルマリルが出るとか出ないとか、てかドワーフとエルフの確執の原因、その話ってつまりあの…シンゴル?シンゴルだよなあうわぁあああ。てことはやはり2作目までくらいにはろめのスランドゥイルを詰めるなら詰めなきゃダメですよね。いやだいぶ詰まってるので今さら何見ても変わったりはしないと思うんですけど。そもそもサイト作ったのの原因だからなあ。最頻出単語殿よりも私の中でのいた歴史は長いんだ。そもそもそも最初に読んだのはホビットだからね。

 んでその小耳情報だけでまた考えだしちゃう私の厄介な脳味噌。どっちも突きたい。どっちって二つあるのかどれだ。ええと「ドワーフとエルフの確執の原因」「『ホビット』にシルマリルが出るってこと」……ホビットにシルマリル。ホビットにシルマリル!シルマリルリ!!

 いつぞや日記でだらっと語りましたけどホビットにて宝玉と言えばアーケン石に決まってましてしかしながら束教授世界で大宝玉と言えばそれはシルマリル以外になくて、まあ最終的に金星ですけど。アーケン石とシルマリルの描写は似てますが、決定的な違いはカットできるかできないか。アーケン石はブリリアントにカットされてる(ブリリアントカットではないと思われますが輝くようにカットされてる)。シルマリルはカットできない。アーケン石は光が当たると光を放つように輝く。シルマリルは年中光ってる。さっきからシルマリルに対してテキトーだって?だってシルマリルだもん。付き合い長いもん(何言ってる)。………映画的に心配っちゃ心配ですが、いいよ、カットされていようが年中光ってなかろうが、それがシルマリルだと言うのならシルマリルってことにしとくよ。大体そんな具現化しにくいもんみっつも作ったフェアノールが悪いってことにしとけばいいよ。ね。

 さてしかしドワーフとエルフの確執の原因はやっぱり直接的にはシンゴルの死なのだろーか?少なくともホビットにおいて、スランドゥイルにおいてはそうだろうからそれでいいのかな。あ、ていうかシンダールとドワーフの確執の原因であって、かつ中つ国に置いてはシンダール(&シルヴァン)が一番数多いから良いのか。仲悪いってほど仲悪くはないと思うんだけど、強いて言うなら根本的な仲の悪さの原因は性質的な違いであって、それってぶっちゃけるとアウレとおとーちゃん(※イルーヴァタール)の感性の違いが如実に出ただけだよね、とか思ってしまいます。そういやドワーフはエントと対だよな。仲良し悪しの前にあそここそ仲がないけど。いいのか。夫婦喧嘩(犬も食わないやつ)の結果だからあれはいいのか。

 今日こそはーやーくーねーるーぞー(ならば今すぐベッドに入れ!)。

 あ、余った生姜の切れっぱしをお風呂に入れたら超あったまりました…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR