忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[441]  [442]  [443]  [445]  [444]  [446]  [447]  [448]  [734]  [735]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しょんぼりなげっそりながっかりな気持ち(なんだよその新語)。

 ……してるわけではないんですけども。(以下しばらくヅカ話)

 今日は花ファントム観にいって、帰りがけに旦那の最後のDVDを買ってきました。スカイステージ(※タカラヅカ専用チャンネル)の総まとめ。3枚組。いいんだけどさ、ウチの旦那トップになったの2000年なわけさ。スカステ開局したの2002年なんだよね。うわー鳳凰伝からだよ、よりによって!!なんだよ、そんなに私にカラフを推奨する気かよ!(誰もしてない)(「鳳凰伝」は「トゥーランドット」が原作でした)また頭の中であの鼻持ちならない王子サマが銅鑼ごんごん叩いてるじゃないか!プロダクションノートがふたつ、トップロングインタビューとリクエスト名場面とロックオン…。まぁここは押さえるところよね。で、この細切れがすっごいんだな(笑)。確かに、映像スクラップブックって言えるけど…スクラップブック欲しかったよぅ(しくしく)楽しみに楽しみに楽しみにしてたのに…。私は活字中毒者なんだ!本でよこせ!!…えーと、にしてもなんて味も素っ気もないパッケージなんだ。つまらん。で、これが特製フォトカード。…いいんだよ?いいんだけどさ…。ケビンとカラフとウィリアム・オダネルさんとエリーとアルベールとピエールとレオナードとマンリーコ…。なんでエリーその顔なんだよ!(どんがらがっしゃん)もっとなんか素敵顔あるでしょうに!ていうかブケー殺しのあの衣装のがよかったーよかったのにー(ぶーぶー)。今日花ファントム観てきたから余計にエリーが恋しいじゃないかー(ぶつくさ)。かくなるうえはこのDVDに入ってる「ファントム・プロダクションノート」でも観るべきか…ぐわぁエリー綺麗!ぎゃあぁ!!

 別に花ファントムが、ていうか寿美礼さんが綺麗じゃないわけじゃないんですけど、私の目にはフィルターかかってますし、あの、旦那は化けるのに関しては本気で化けてるので、ヤバかったですあの綺麗かわいさ。あ、今日の寿美礼さんの叫びはあ”あぁぁあぁぁぁ―――!!って感じでした。いい感じに子エリックとリンクしてました。今日も寿美礼さんの歌声は絶好調でした。うますぎて気持ち悪い(暴言)。伯爵じっくり見てましたら、確かに聞いた解釈どおりな演技…。そうか、そう観るのか…。面白い。でもやっぱり演出部分がうらやましい…。あー悔しい。でもいいんだ。人間と言い切るにはちょっと人間じゃなかったあのエリーが好きなんだ。でもやっぱりフィナーレはそれでも、花の方がいいな…。いや花組らしすぎて、それをお宙でやってたらむしろ引いたかもなのもありますけども。…いらないって言われたけどでもどうせあるなら花の方がいいな…。あ、キャスト抜きよ?構成と演出上の問題よ??……にしてもやっぱり私って旦那が好きなんだなぁ…。もうつべこべ色々考えずにいるだけでいいやって思ったのあのひとだけだし。いや普段は旦那の舞台であろうともアレコレ色々考えすぎてあんたちょっとそれどうよ、な感じではあるんですけどね。あれこれ考えるひとは好きになる傾向にある、ていうかそれって好きになってる証拠かなぁ…。

 ……………てことはやっぱり私はフィンウェさんが好きなのか。考えれば考えるほど、ドコがいいんだよあんな奴ってな感じのイメージになってくんだけど(汗)…でも好きなんだよな。そうか。うー。うー悔しい。なんか好きになったのがすんごい悔しい!チクショウ!ミーリエル、インディス、フェアノール!あんたら趣味悪いぞ!(言いがかり)(ていうかそこに火精を入れてどーする)(むしろフェアノール入れるんなら他に入れなきゃいけないひと沢山じゃんねぇ)(え、エルウェ?)(あのひとはもうほっとけ…(酷))

 それから。考えれば考えるほど嫌気がさしてきたにも関わらず、好きか嫌いかと聞かれたら「そりゃ好きさ何か悪いかコンチクショウ」と言いたくなるのはやっぱりというかなんというかマエズロス。ノルドはなんか好きになったのが悔しいひとばっかりなんですけど一体どうしたら。だってどーせいっちゅーんじゃあの後ろ向き思考…ちょっと違うか…鬱…じゃねぇな、むしろ躁…なんだけど微妙な…。ああもうどーせいっちゅーんじゃろなぁ(いきなり爺口調)。あ!でもノルドで好きになって好きだぜって胸張って言えるひとがいたよ!マハタンだ!……………………胸張って言えるけどなんで好きなのか疑問に思われそうだなぁ。いや脳内設定が弾んだ結果ですけどね。それ言ったら誰でも脳内設定が弾んだ結果でしてね。はっ。好きになった理由が結局一緒ってことはやっぱりダメダメ…?がーん!(口で言うな)

 あーなんかダラダラ吐き出したらちょっとはすっきり。私の日記は日記になってないけど…でも日々考えたことメモってるんだから日記ていうのかなぁ。ま、いっか。ああ、日々暑い。朝は涼しすぎてヤな感じ。お山ではヒムリング探しでもしてみよう。条件・山頂のどこ行っても寒い(爆)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR