忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[440]  [441]  [442]  [443]  [445]  [444]  [446]  [447]  [448]  [734]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こどもはしっかりがっちり育っていくのだなぁ。子育てに力が微妙に入ってないから成長はゆっくりだけど。と、旦那のDVDスカステ、ニュースやら挨拶やらトピックスが盛りだくさん入ってるのを観ながら思う。2003年以降って、旦那は3年目で、ズンコさんは2年だったから、旦那と嫁の夫婦を見てるコの方が多くなってきた時期で、そこからは育てた若手に逃げられるってこともずいぶんなくなって、今のお宙になっていった、ような気がする。私、鳳凰伝からの旦那が好きだもん。カスミラは、好きだけど、あんまり好きじゃない(笑)。ところでこのディスク3、3時間半観てまだ終わらないってどーゆーことですか…(汗)。大好物ですが、いい加減に腹にもたれてきたけど大好物ゆえにまだ、まだ入る…!とがんばっちゃってる気分です。隅から隅まで旦那。嬉しいけど耐えられない(ぎゃー)。

 というわけで今日は半日旦那漬けでした。久々です。いえ、公演やってる日にダブルしたら3時間3時間の、正味は5時間くらいで、今日よりも沢山旦那漬けになってたはずなんですが、番組や場面が変わっても常に旦那中心ってのは、いい加減好きでも疲れます。でもまだ観たいって、こりゃ重症だ。本気で大好きすぎるんだな。…やめてから2ヶ月しかたってないんですけどねぇ。今からこれでこの先平気なのか…。

 9月がどんどん過ぎてゆく恐怖にかられつつ、簿記の勉強に励みつつ、企画話にいそしんでます。要はマエズロスと格闘中です。あのひとの一人称で話を進めると、一文に読点がほとんど入らず(まぁ一文は短い方ですけど…たまに長いのも一気にいきますね)、まぁなんて規則正しい息をしてるひとなんだろうと思います。てことはフィンゴンは違うんだろうな。違うんだろうが、今のところフィンゴンをほとんどマエズロス視点でしか見てないので、今いち、いまいちわかりません。あ、やっぱ、湖辺の架空、改題しなきゃ。結局頭の中で「架空」がつくのはマエズロスとフィンゴンが出てる話、に落ち着きそうなので、あのネタハコのブツを改題しなくてはなりません。ついでに加筆したら?って感じですな。うん。

 やらなきゃいけないことはたいそう沢山ありましたが、今日は勉強から戻ったらひたすらダラダラして(あ、でも途中で墓参りに行った←働いてるじゃん)過ごしました。幸せだった、かも(笑)。旦那漬けだったし。ていうか久々に組本撮影風景みたら、あまりのラブラブ夫婦ぶりに度肝を抜かれました。なんだなんだ。た、助けて。

 テキストページが広がりすぎて、フレームの意味がなくなってきそうです。でもなぁ…。全部あのページに繋ぐともう下に伸びるばっかりだし…。キャラ紹介の長さも結構どうかと思ってるわけで。ううむ。センスないのでてんてこまいです。基本理念は「私が見やすけりゃいいんだよ」なんですが、そんなことを言うと、見事に戻るリンクがゼロになります。ブラウザバックと2窓ばっかり好きですので(おいおい)。あー、どうしよう。今日は暑かった。

 刺繍が何気にものすごい進みました。やっぱりひとつきでいちまいのペースかな?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR