忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [156]  [155]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 赤い旗持った月に一度のお客さまがいらっしゃいましたので私は重力に逆らいません。床と仲良くします。床につきます。ぐったり…おやすみなさぁああい…(ぱたり)。ってぱったりできたらどんなに幸せだろう…。ぽんぽんも頭も痛いことこの上ないです。しかも寒いしちくしょー!ちょっと今3月じゃないの!?ねぇ!あまりの寒さと痛みに書こうと思ってたことすっぱり忘れちゃいました。ぎゃふん…。暖房器具いっこ増やして(マジで!?)部屋を真剣にあっためています。冬の最中も平気だったのに今さらいっこ増やすって、どうなんだろう、自分…。

 1週間が早い。そして1日が長い。ので、とっても疲れます日々…。早起きはしているのに早寝はしてないから余計に疲れるんですわかってるんです、けど…。今日の試験なんか友人が同じ部屋にいたらしいんですがさっぱり気づかなかった…声かけてくれればいいのにぃい…!

 あ、思い出した。

 寒いせいか今日も星が綺麗でした。そんで、自転車こぎながら右を見ればギル=エステル、左を見ればヘルルイン、でしたのでしげしげっと見比べて、……うん、なんというかシルマリルの明るさってどんなもんじゃい、というかアレはやっぱり年中光ってるんですかね?(年中光ってるって…光学式マウスみたいな言い方だ)消えたりしませんよねシルマリルの光って…。でもエアレンディルの光、フロド、光らせてましたよねぇ…ぴかーっと。まあシルマリルにせよフェアノールのランプにせよ星の光っていうかそもそもヴァルダの桶に溜まってる雫ってのはエネルギーの発露で光ってるというよりは本気で「光」ってものだから光ってるという感覚でとらえるべきですよね、アルダでは。で、それが入ってるから年中光る。…ということはフォルメノスの宝物庫って明かり要らず…?あ、違う。シルマリルは小箱の中でした。じゃあやっぱ明かりいるのか…。しっかしああも年中光ってるものが目の前(というか額)に年中ついてるエアレンディルって、目ぇ悪くなったりしないんですかね…。ちゃんと取り外してるんですかね。睡眠とってるんでしょうかね。あのひとはもう人というかエルフというかそれこそ星になられてしまったので生物の範疇外なんでしょうか…(いきなり何エアレンディルに対して失礼な!)。

 あ、エアレンディルで思い出した。エレイニオンだ(どうしてそれで思い出す!?)。昨日ちょっとSさまのチャットにお邪魔させていただいてアレコレおしゃべりさせていただいたんですけど、そこで披露してきましたこないだ珍しく台詞から降ってきたエレイニオン、あの台詞をつらつら考えるに、エレイニオンはイドリルにはとりあえず会ったことがあるはずで、んでケレブリンボールと現在進行形で会ってて、マイグリンには会ったことなくて、フィンドゥイラスとは…どうだろう…んでケレブリアンとも現在進行形なわけで…エレイニオンにとって一番気が合ったのはマイグリンだろうなーと私は思っているわけで…。でも会ってないわけで。

 ハトコ組(ええと何と言うか、ノルド王家フィンウェさんを1として4世代目ね)を、ギルドールはおいとくとして6人、まっぷたつに分けて考えてますよーという話をどっかで語ったような気がするんですけど、中つ国生まれの下3人の内、男ふたり…まぁ要はマイグリンとエレイニオンなんですけど、あのふたりは感覚の点でかなり共通するものがあると思うんですよ。ケレブリンボールはあいにくとアマン生まれ(ぎりぎりだけど)なので、なんか違うと思う。マイグリンの一言台詞がそのまま「第2紀」のテーマになりかねないのはああそうかそれが原因なのか、と。(今日も論旨がぐっちゃぐちゃですね)

 なんかうっすらともやもやしつつ…寝ます。早寝を実行だ!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR