忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←雪原にくっきりと残るうさぎの足跡。

 宿から書いてます(笑)。いやー、デスクトップのパソコン久しぶりなので何がなんだか。

 ええと。志賀高原に来てます。そんでもってスノーシューをやったんですけど、すっごい楽しい!ていうか、エルフ体験?(笑)普通に靴履いて歩くのだと5歩も進まずに身体ごと埋もれてにっちもさっちもいかないところを、歩けるんですよ☆そりゃもう、真っ白な雪原(当然足跡なし)の上に堂々足跡つけまくって行けるという。………なんか思い出しますね、そうですね、カラズラスですね、レゴラスったら能天気に言いましたね「太陽を探しに行ってきますからね!」と。あれでアリエン見つけられたらすごかったんですがね。教授はあん時、太陽のマイアを考え付いていたのでしょーか。少々気になるところです。

 じゃなかった。で、沈まないものですからエルフ体験。エルフは雪の上歩けます。ってそれは、体重が単にすごい軽いですよということなのか、それとも何かの力なのか…トールキンのエルフの魔法の力ってのは謎極まりないと思います。とりあえず、使えるのか使えないのかハッキリせい。そんでもって、イスタリのやり方とはどこがどのようにどれだけ違うのかもハッキリしていただきたいもんです…言葉が重要なある一系列はわかるんですが。

 また逸れに逸れてる…。今日はいい天気でした。快晴☆さっすがわが母上、最強の晴れ女。スノーシューでこんな上天気は珍しいとガイドさんも言うておりました。わっほーい。

 で、写真は雪原にあちこちあった、うさぎの足跡のひとつです。前が後ろ足、後ろが前足です(え?)ジャンプして着地して、手ついて踏み切るのでこういう跡が残るそうです。他にたぬきの足跡もありましたし、きつねの足跡はモンローウォークだそうです。そんなところは野伏気分?(おい)

 まあ、楽しくやっていますよということで。明日帰ります~。ふふふ~。

2月7日(土) フィンゴン
 着いた早々「フィンロド探してこい」ってティリオン迷宮に放り込まれた。おれって嫌われてるのかな。これイジメかな。すげー問い詰めたい…。
 ティリオン迷宮ってのは、ティリオンの都の地下のこと。つーかこれ、おじいさま以外に把握してる奴なんているのか?すでにおれ迷ってるんだけど。出られそうにないんだけど。フィンロド見つける前に死にそうなんだけど。おーい、たーすーけーてー、マーエズーロスー!!
 ……けっこう反響すごいのな。ビックリした。あ、誰かいる。つーか金髪だな。フィンロド?
 何?ガイドがいる?どこだよ!お前それなんか変な幻影見てるんじゃないのか!フィンロドこら戻って来い!マンドス行くには早いぞ絶対!白いひとが手招きしてるって、それ明らかにヤバそうだろ!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< やば HOME 決心! <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR