忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今からスノーシューに出発ですー。登山ではないが雪だらけの道(道?)をゆく…むしろこう「雪原をゆく」……なんかカッコイイですね。とりあえず妄想にひたろうと思います。ヘルカラクセとか(それすげー辛いから!!)。

 日曜に帰りまーす。土曜の日記かむしろ日誌はその時に。

 あと決めました。サイトのお引越しをします。本気で。そ、その前にリクエストぉおお…先日から日記見ておわかりの通り、すごいごたごたに行き詰ってます(笑)(笑いごっちゃない)。と、いうか、ですねー。実は、も何もまたも身ごもり記念日が(爆)もうすぐそこにやってきているのでありまして、ねー。…何を隠そう明日なんですけどね。年々更新記録がさみしくなっていくのが本当にさみしいですが、私は元気ですよ!(元気だからどうしたよ)

 とりあえず、3周年までにはもちろんリクエストを仕上げーの、そして本当言うと3周年記念日にはお引越し完了していたいものです…っつーかサイトの引っ越しは初めてだ、現実の引っ越しならしまくってるけど(笑)。

 で、多分サイト引っ越ししたら、なんか増えます。大学時代にいろいろ書いてたのとか、今何足わらじでちまちま書いてるのとか(そんなんあるのかよ)(だってジャンルいっこに絞り切らない方が全部元気になるからぁああ)。でもどう転んでもメインジャンルはトールキンですのでご安心を。断然話題率高いもんなぁ…私のハマり方も相当だもんなぁ…経験あるよー前にこういうハマり方したものはね、14年続いて現在も続行中ですよ。そんな感じさ!

 ところで旅の仲間を読了してみました。いろいろ目から鱗でした。いや、初心に帰るのは大事ですね。って、私の初心はホビットなんですが。………ガラドリエルはだいぶまるくなったのですね。さすが第1紀はお若いです。ヤル気に充ち溢れてぎらぎらしておりますガラドリエル。第3紀になりますと、もっとこう、遠まわしなぎらぎらになりました。キラキラもしてます。

 じゃっ、行ってきます。見送ってくれるひとがいないのが淋しいです。改めてガラドリエルはケレボルンが好きなんだなーとか思いました、漠然と。だって奥方だしさ。奥方だもん。

2月6日(金) フィンロド
 実はちょっとだけ自覚があるんだ、私、完全に放浪癖とか言うべきものがあるなって。
 …………で、たまに自分でびっくりするんだ。ここ、どこかな。
 私の記憶に間違いがなければね、この風景は、本国に来てる気がするんだけどな。でもでもね、私、船に乗った記憶がないわけで…いいか、まあ。来てしまったものは仕方ない。父上に会ってくかなー。
 って思ったんだけどさ。宮まで近づいて来てみたらさ、なんかすっごい聞き覚えのある声が怒鳴ってるんだよ。あれってマエズロス?
 そしたら袖をくいくい引かれて、見下ろしたらフィンドゥイラスが超かわいい顔してしがみついてた。いくら本国でも赤ん坊のひとり歩きはどうかと…。抱きあげたら、母上と目が合った。……や、母上が来てるのは知ってたけどさ、でもさ、なんだかなぁ…一言で言うならこうだよね。
 私、なんでいるの?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR