忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 脳内質問が個人的に流行っています(何)。
 例えば。

『伴侶に浮気疑惑が!』

1、フェアノール
「有り得ん」(即答)
……でも気になるのかその後しばらく妙にぎくしゃくするか異常にネアダネルに甘える(爆)。

2、ネアダネル
「何かの勘違いなのでは……あら?もしかして義父上と?それなら有り得るわね」
と言い放って別に何もしない。

3、フィンゴルフィン
「う!」
と言ったきり沈黙。

4、アナイレ
「まあ。それじゃあたくし心置きなくエアルウェンと戯れて来ますわ。止めないで頂戴」
何気に怒ってます。

5、フィナルフィン
「…………ア・ナ・イ・レ~~~!!!」(絶叫)
そしてエアルウェンを捜しまくって、見つからないと泣く。

6、エアルウェン
「……………泳いで来るわ」
海に引き篭もって(笑)フィナルフィンが迎えに来るまで戻りません。

 とかいう感じにですね。聞いてみて答えが返ってきたのだけ聞いてへらへらと笑うわけです。怪しすぎます脳内妄想。その一環で昨日からあれやこれややってたら面白かったのは「あなたの“わが君”は誰ですか?」という質問。皆答え方が違うわけですけど、(いや答える相手も違うわけなんですけどね)やっぱり私て湖世代がムダに好きなんだなぁってわけで湖世代に聞いてみたら、いやもう皆答えの違うこと違うこと。

 エルウェが「エネル祖父君」……けっこうあっさり言いましたビックリしました。
 イングウェが「……、あ、マンウェさま」……あのーイングウェなんでしょうかその間は(笑)。
 フィンウェが「父上?あ、でも、んー、とりあえずイングウェ」……とりあえずって何だかとりあえずお聞かせ願えませんでしょうか(爆)。
 オルウェが「イングウェ殿」……かなりきっぱり言いました。
 エルモが「ああ、兄上」……やっぱりきっぱり言いました。
 ミーリエルが「フィンウェさまです」そりゃそうでしょうなぁ。
 マハタンが「お知恵さん」…ですよね。
 キアダンが「げ!なんだその質問」げって何だと突っ込んでみると「う…いや、それはやっぱり…エルウェ伯父かな…?」即答できないあたり何かが間違っていそうです(笑)。
 ルーミルが「お知恵さんー♪」…いい笑顔です(違うだろ)。
 エレンミーレが「イングウェさまですが?」その語尾の「が」の後に続くのは「何か文句ありますか言ってごらんなさい」なんだろうなぁ(おい)。

 この「わが君」認定には何かとこだわりがあったりネタになったり色々です。やっぱり心に決めたきっかけがあるわけで。

 ああ、血が足りない。ふらふらします。寝ましょう。明日はお習字。…ああ、何書こう(ふらりぱたり)。

 つづきで拍手レスです~~~。

月詠さま
 こんな微妙な取り扱い物満載のサイトへようこそお越しになってくださいました。感謝いたします!有難うございます…!
 これからも更に微妙~な方向に突き進んでいくと思われますがどうぞ生温くお見守りくださいませ。じきに1周年企画とか始めると思います。これからもよろしくお願いいたします。 
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR