忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 筋肉痛よりも打ち身の痛みが酷い悠樹ですコンバンハ。しかし正月太りからこっち体重が落ちないことに地味に衝撃を覚えています。今夜から毎晩ストレッチくらいはしようと思います。運動不足だもんなぁ、絶対に…。ってわけで今ストレッチをしてみました。体も温まって一石二鳥かも(冷える前に寝ろよ)。

 行ってきましたよ、スノボ!もー、ちょー自分がへたくそっていうかカンが悪すぎて笑えました。ひっくりかえっても、ゲレンデにヒト型を点々と残してもめげないのがたぶん私のイイトコロ!(自己暗示)中1のスキー教室以来、初めてのウィンタースポーツなんですが(冬山登山は除きます)、スキーは二本足を実感しつつ雪の上を滑るじゃないですか。ボードは、1本足になった気分でした。ええええ両足はめてどうやって滑り出すのよー。そんな心境。実際、ちゃんと教われば、斜面に直角の向きでちゃんと立ち上がれれば、滑り出すのは順調にできました。曲がるのが漠然としすぎていて(余計な力も入り)、ちょっとスピードがつくと物凄い勢いで直滑降していき、止まりきれずにバランスを崩してヒト型を残す(やっとこさ止まる)のでも!一応止まれ…てはいないけど止まる(笑)。

 しかし。私は立ち上がるのが致命的に下手なのです。

 リフトで中腹よりちょっと下まで上がって、そこのゆるい傾斜でさんざん練習してたんですが、最後には下まで降りなきゃ帰れませんよね。下りました。何回転んだんだか全く数えられない(笑)。何回転んでもめげずに起き上がって立ちあがって滑りだそうとこころがけましたが、最終的にはもう立ち上がれないから仕方なく、すべりつつも立ち上がって、立った瞬間にはもう滑ってる(そしてしばらく行ってまたこける)を繰り返しました(爆)。いいんだ、なんとか下まで来られたから…。最後の急斜面はひよって、脱いで手に持ってサクサクとゲレンデを歩きましたが(うぉい!)。

 それが昨日のこと。今日はもう動きたくない気分でいっぱいで、温泉入ってまったりして帰って来ました。二度と行きたくないわけじゃないけど…これは…ダイエットなど考えた方がいいよなぁ…と痛感しました。ヤダもう!こんな自分っ。

 あー、明日会社だなんて何だか信じられませんよ。いろいろと切羽詰まってます…なんだかなぁ…。

 ああ、そう。2月になりましたね。日誌は近日まとめてページにします。ていうかむしろ改装したいっていうか、正確に言うと今まで作ったページが微妙な感じに微妙なので、試してみなくては…ぶつぶつ。

2月1日(日) ガラドリエル
 おかあさまも行ったのよ。おばさまと一緒に。
 良いんじゃない?淡泊すぎておとうさまからの連絡に「誰かが返してると思って」っていう家族全員の一致した意見によって誰も返事していない、とかいう状況よりは……ええ、それってうちのこと。でもやりすぎはちょっとウザくなるわよね。アレゼルは今特にいらいらするのは当たり前よ。わたしの部屋でよければいつまで居てもいいわ。
 そうね……夫と幼なじみ?わたしは…そういうのに理解があるひとを夫にしたいわ。わたしの望みを知っていて、わたしの好きにさせてくれて、でもそのひとの望みもわたしの方向と合ってるひと…。本当はそうじゃなくっても、それをわたしには一生気付かせないひと…。
 やだ、お願いアレゼル、それは言わないで。フィンディスおばさまと一緒でわたしまで頭抱えたくなっちゃうわ。それならファザコンの方がまだマシよ。おとうさま全然わたしのタイプじゃないけど。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR