忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [100]  [99]  [405]  [101]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たった一文字でそんな意味が変わるなんて、アルファベットはあなどれません(ええ?そこ??)(だったら線1本で別の字になるってのがどうなんだ)(テングワールにしろ漢字にしろ)。

 曲に乗った言葉というのは何故か暗記力をを刺激するのか、覚えやすいと思いますが、その曲でも特に物語性の強いやつ、つまりはまんま小説のあらすじみたいな曲…って聞いてみて何が出てくるんだろー、と思って今日ゼミで聞いてみました。

 やっぱりバンプは強いです(そりゃなぁ)。でも「K」レベルになるとがくんとハードル上がります。私的にはみゆきさんの「夏土産」とか、あと「コパカバーナ」もそれくらいのレベルで物語性強っ、だと思います。サンホラだったら「見えざる腕」が一番か?

 ………………………… なんていうか、こう、マエズロスとアナイレの微妙~な関係を書いていると、私フィンマエ論者でございますれば、ここが仲良くて、んで惚れた相手が息子だったっていうのに何か勝手に運命感じてみたりするわけです。あー、それで【恋の架空】に繋がるのか。あれ宴じゃなかったらもっとアレコレ赤裸々に細かいところとかとんでもない発言まで突っ込んで言うんだろうな。しかしマエズロスの初恋が誰でどんなんだったかだけは幼なじみ達も知るまい。ぶつぶつぶつ。

 姉上のためにタケハヤを明け渡さなくてはなりません。がんばれ、あね!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR