忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月なのにーひな祭りなのにー雪だなんてえええっ。

 職場が丸善の斜め向かいになってからというものの、ひと月に1回は発作的に文庫本を買いに走ります。あと立ち読みでうっとりしたりとか。社会人、図書館にはなかなか行けませんから(時間の都合で)、後は金にものを言わせて購入という手段に走ります。――ああ、オトナって、すばらしい(笑)。

 ところでめくってもめくってもめくってもめくるめくフィンウェさん本の夢を見た話を以前したと思いますが、どうせめくってもめくってもめくるめくならいっそ日めくりカレンダーとかあったらいいのにな、と思いましたどうかしてる。毎日一発ギャグ(本人大まじめ)。その延長線上で、ウチのフィンウェさんと言うのはブスっとした顔で「野郎の胸板じゃ癒されない…」(女のコがいい)とか呟くような奴です。だろうな。でなきゃ再婚はしまい。真っ向からヴァラにモノ申してまではしまい。

 何が言いたいんだかよくわからなくなりました。もういい。好きです。

3月3日(火) オロドレス
 片付けるんでしょう。手伝うよ。フィンドゥイラスが嫁き遅れちゃう。どれだけ嫁き遅れてくれてもいいけど…って少し思うけどね。そういえば、このひな飾り、あなたのだって本当?マエズロス。確かにとっても立派な段飾りだけど…ああ!
 今やっと気付いたよ。これ…ヴァラール雛なんだね。芸が細かいというかなんというか…。あれ?でも、15人いるけど…おかしくないかな、それじゃ。
 うん…右大臣と左大臣がオロメ様とトゥルカス様。三人官女がヴァルダ様、ヴァイレ様、ヴァーナ様。五人囃子がナーモ様、イルモ様、ヤヴァンナ様、ニエンナ様、エステ様。で、仕丁がウルモ様、アウレ様、ネッサ様。………え?
 ねえマエズロス、このお内裏様とお雛様、おんなじ顔してる…?
 え!そうなの?そりゃあ、確かに双子…でも、そうなの?じゃあ、どっちがどっち?わからない?そんなあ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR