忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「歌うな!」

 とゆーツッコミをするようなバカなやりとりが頭の中を延々と…今日は教採の勉強じゃーなかったのかい、私…。幼なじみ動いたのは良いけど、加速をつけてリクエストから遠ざかってないかい、私…。ついでに大会戦が動いたらなんでこんなに苦労してエアレンディルとエルウィングとマハタンなんていう組み合わせ考えてるんだい、私…。

 いよいよ需要がゼロに限りなく近い気がしてきました。一応元気です。授業計画を考えると頭が痛くなってきます…。

 最近フィナルフィンを考えてると、どーもフィンウェさんに似てるなぁとか思います。やっぱアマンでノルドの王さまとかやってると似てきちゃうというか、むしろ敢えて似せてる部分もあるのかなぁとか思います。治め易かろう。

 んで、そういえばティリオン統治時代ってのはよく考えなくても法律=フィンウェさんの考えだなぁとか思いまして、ということはあのひとのことだ、将来的には明文化&法律制定を狙ってただろうから、アレだ、文字教わって最初に作成したのは文書化(定型の)された今までの相談事難題恋愛話(え?)裁いてきた数々の議事記録だろう。整理されてないけど(笑)。思い出すままに個人情報満載で書ききったに違いない。脳内から出すことを第一目的で書いたに違いない。第二目的は文書の形式確立だったに違いない。それくらいフェアノールに頼めよ(爆)。文書形式考えて~、とか言ったらもう速攻ですっごい色々バリエーション作ってくれるよあの子…。

 でね、その膨大な議事記録(しかも日々増え続ける)を整理してインデックス書いて後に読むであろう王さまやってる誰かさん(ほらフィンウェさんの目的は誰かに王さま引き継ぐことだし)のためにお手紙書いたのがマエズロスでね、……ああいうことになって、結局読んだのはフィナルフィンだったんですが(笑)ノルドールへの底知れぬ愛を感じて慄けばいいと思います。

 フィンゴルフィンと、マエズロス、トゥアゴン、ガラドリエルは、フィンウェさんから直接帝王学っつーか王さまのやり方的なものを教わっていたと考えています。でもフィンゴルフィンに教えてたのと、孫3人に教えてたのは内容が全然違うの。フィンゴルフィン、っていうか自分の子には「移行期間」的なやり方で、孫代では「法律制定」狙って、んでそのさらに下は「三権分立」で、もっと下にいって最終的には民主主義をだねぇ…狙ってるんだと思うんですよフィンウェさん。やりたい人がやれる体制ね。

 そんなこと考えたのも教育基本法が悪いんだ。憲法改正のどーたらこーたらが悪いんだー!

 …がんばってきます。遊んでられないほんとにもう。

 なのに脳内大暴れはちび化&女装で「バレた…!」って慄く…いやそれは本当にさすがにリクエストからかけ離れすぎてるから、別個で書こう、いやいやいや。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR