忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミーリエルとインディスってどんだけ違うのかと考えてましたけど、初心に立ち戻ってみればあのフィンウェさんを愛してる時点で同じなんだよなぁ。そして愛し返されてる時点でかなり何かが同じなんだよなぁ。…ううむ。

 強いて言うなればフィンウェさんの接し方がどれだけ違うか、な気がしてきたんですけれども、そもそも性格の見せてる側面が違うんだよ。めんどくさいブリリアントカットなもんだからもー幻惑する幻惑する。そりゃノルドールのミーリエルには辛かろうな。受け皿の素地がない氏族にはきつかろう。何ていうか、ノルドって、乱反射ですよねー(何が言いたい)。

 昨日悩んでることを話すのになぜかその悩みが現実世界のあれやこれやでなくて、「フィンウェさんはそこまでして再婚したのに何故に挫折(?)したか」をボカして伝えるのに、「ファザコンのこどもが…」って語ってて、途中で、「あれ、息子?」とたずね返されて、そうか普通「ファザコン」ってキーワードを聞いたら娘だと思うのか、そーだよなぁと今さらながらに気づいて、いかに頭の中まずいことになってるのかと思いました。もうだめだ。

 ネタ帳ひっくり返してたらエレイニオン出生譚が出てきたりして、ウチのエレイニオンはマエズロスにとりあげられたりしてるんですけど(え?)なんていうかつくづくウチのフィンゴンの奥方(※本人否定)とマエズロスって仲良しさんだなぁ同志だなぁと思ってほのぼのしました。そのために設定したひとなんだから当たり前ですが、さすが中つ国担当。美味しい(何?)。

 一夜漬けもしない。数時間漬けで勝負しようそうしよう。……で、ギャグって、難しいなぁああ…!(リクエストに立ち向かってますー…どんだけ待たせてるのか(爆))
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR