忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フィンウェさんの欠点は性格である。フェアノールの欠点は気性である。さあ、どっちがよりよろしくない事態でしょうっ。

 ……答えはフィンウェさんの方がよろしくない、であります。性格。性格は持って生まれたものよりも行動などから判断され、自己認識も自分の行動を通してすることになります。基本的には気性から表れてくるものなのですが、行動を決定するのが性格。つまりは後天的な性質。これに対して気性はどうかというと、完全に生まれつきの傾向。先天的な性質です。先天的な性質が周囲的にはよろしくなかったとしてもそれは後天的な努力である程度なんとかなるでしょうが、先天的な性質がいかに良かろうと後天的にそれをダイナシにしてる、というのは…自業自得だおバカさん!

 本日は4日間で詰め込んだ11曲の練習のためにカラオケに参りましたがひとりじゃ淋しいのーってことで盤くんを捕まえてみました。11曲マルっと練習した後に調子にのってミラー・ミラー歌ってみたら普段よりもよっぽどいい感じに歌えました。なんでだ。アレンジがかなりメタルだからだろうか…。……にしても最近カラオケ行くとやっぱり自分の変わってしまった音域に軽く絶望してみたり。下が出ない下が出ない下が出ない…(めそめそめそめそ)。上は出ますが。今なら志方さんの曲も多分楽に歌える。

 いつもながら歌ってる時もともかく、終了後の爆裂トークが物凄く弾むわけですが、妙だよなぁ…。私はシルマリル話(っつーか主にフィンウェさん)で盤くんは遥か3話(っつーか主に景時)なのに盛り上がる(笑)。

 何気に私と盤くんは、それぞれ「キャラクター同士の関係性」に関して悩みまくる感じが似てるのかな、と思います。キャラクターに対するアプローチもちょっぴり近い気がする。今日はお互いに「だから自己評価が低いから」とか「自己認識が甘くて」とか「あ~、太陽は太陽なんだけど、太陽の光そのものなのか、ぬくもりなのかってとこだよね」とか言いまし…あれコレって全部私の発言だ(爆)。

 春は躁鬱がひどくなります。浮かれてテンションおかしくなった直後にいきなり沈む。いつものことですが、この調子だと次が6月。ちと待て6月にヘコんでる場合ではないのに…。もっとあったかくならないかなぁ、早く。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR