忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝っぱらから殺意を抱いて、やばい私の心は二畳間くらいのサイズしかない、と思いました。いいいいやあああああ。

 夏に水着を着るのが目標だと言ったら姉ふたりから「破廉恥。」とか言われました。
 ところで計画は挫折してます。

 今日は暑くて、そのせいだかなんだか午前中は頭痛がイタイ状態でした。あたー。お昼ごはん食べても痛かったらついに薬に手を…!と思っていたら、ごはん食べたら治りました。たはー。

 薬嫌いっていうか、なんか肝心な時に効かないと嫌なので、みたいな微妙な理由で、普段の生活では休める時は休んで治す!とかいう野生の獣みたいな治し方で乗り切ってます。せ、生物には自己治癒力ってものがあるはずだ…!と、じたばたと。

 ご機嫌が海のようです。荒れたり凪いだり。なんか無気力になったり。

 ゆーっくり仕事してます。内職がひどいことになってます。ちょ、我ながらこれはサボりすぎだろう、と…。しかし部署の人を見渡せばガクっと昼寝に突入してたり、虚空を見つめてぼーっとしてたりと様々。そうか、ゆーっくりやっていいのだな。いいってことだな…!で、私は手を動かしております。

 今日は三国志ネタでした。ちなみに昨日はシルマリルでした。明日は何かな~。思いつくままに書きまくるので、大体A4サイズ1枚~半分くらいまではみちっと書いちゃいます。語り口調なので埋まるんですね、ええ。昔はネタ帳でしたが。今は隠せないのでメモ紙です。つーかA4裏紙です。

 読み返すとさりげなくこっ恥ずかしい台詞とか、ぬけぬけと書いていやがります。

 まあ…基本的に私の創作はこっ恥ずかしい感じで進行しますから…これは当たり前ということで…。

 セリフ、は、台詞らしいセリフと。日常会話っぽい若干読みにくいやり取りがほどよく混ざるのが好きです。小説らしいところと、多少破綻してる会話らしいところ。

 うふふふふ。

 お部屋の除湿、始めました。だって暑いのだもの。祖母君がお部屋にいらっさる以上、私はどーでも良くても彼女はそうではあるまい。そんな感じで。やー。暖房を止めてから放置してたクーラーは見事に埃だらけでした。掃除したら滴る汗がキモチワルかったです。ええもう。

 さ、寝よ。いや待てしかし今日は、栄養ドリンクを!そして口内炎撃退だ!

6月23日(火) フィンゴン
 あっで、ってって。うー、痛くて口がうまくまらひゃない。
 酷いところに口内炎。舌の裏。超いってえ。
 うれひーけど、今日はちょっと、あだ、だだだからいてーっての。
 マエズロス?これ超苦い…。効くのかよ。良薬口に苦し?
 わかった。
 ん。がんばる。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フィンウェは、仕
フィンウェは、仕事しなかった。
BlogPetのフィンウェ URL 2009/06/24(Wed)14:00:45 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR