忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[443]  [445]  [444]  [446]  [447]  [448]  [734]  [735]  [736]  [737]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かるたとしてはすっごい面白いつくりだと思うんですよね百人一首。だって反射神経と視覚情報処理だけじゃなくて、取り札を覚えていれば読みの初めで取れる、っていう、記憶力勝負のところもあるんですもん。しかし私は百人一首は一応全部覚えてますが(ああ、あの小5・6の日々よ)視覚情報処理の容量が少ない&要領が悪いらしく、100枚ある状態で皆でかるた取りをしますと、他の人より早く探し始めるのにも関わらず、まったく探せずにあわあわしてます。で、結局下の句読まれて、探し始めた他の人にとられる…。50枚切ると強いんですけどね~。

 今日は脳内で孫世代が百人一首してたんです(爆)。ですからこんなことをつぶやいてみる。こないだは九九の早言い競争とかしてましたもんね。なんちゅーお子様どもだ。

 9月半ばにお山に出かけて1週間ばかり留守にするので、その前に何もかも片付けていかねばならんと思い立つ。遅い遅い!もう9月じゃんよ!!(汗)

 ガッコウのこと。1200字レポート1本。無制限レポート1本。30枚くらいの原稿1本。書道。
 バイト関連。線引き。副表記入。教材研究あと10枚。
 簿記。あと…明日行くから一応あと4回。んでひととおり聞くだけ聞いた(わかってないとこ多々あるけど)。
 サイト関連。何はなくとも企画提出話を1本2本…。で、拍手書き上げるでしょ。入れ替えたらこないだまでの収容してー。テキストの語りのとこ整理してー。ごちゃごちゃ…。

 とりあえず目標をしぼろう。結局ゼミ誌原稿は多分おそらくどうにかなる。なるはずだ。なるんだ(言い聞かせ)。書きたいの書いた方がいいし。てことは、9月内目標としては、
・できればマイアールコンプリート(無理っぽい)
・できれば孫世代のキャラ紹介にも突入したい
・何はなくともエロスを追及して1本2本
・いい加減にフィンウェさんのミーリエルとの結婚話を書きたい
・関係論が始められるとなんか嬉しい
・ていうかメルリンダレ、進めたれや
…………いつも言ってることと何も変化ありませんね!(爆)

 エロスで思い出したよ。ウチのマエズロスはどこで同性とのやり方を(爆)知ったのかという疑問がふよふよと現れまして、何気にエルダールって、同性間恋愛については理解があるかもしんない、と思ってしまった。でも近親婚はダメなのよね。…同性近親はお目こぼしあるかもなーとか。だって近親婚ダメなのって、慣習としてそうしない、っていうよりも、はるか昔に大失敗やらかしてるから、って気がしなくもないんだもの…(また捏造好きがむくむくと)。それを考えると、ああ、こどもできなきゃいいのかと(また乱暴な!)だって、双方同意の直接交渉で結婚成立するんだから(爆)……ていうか相談相手が悪すぎますね。ウチのフィンウェさん、祖父も母もバイだから、なんとも思ってないんだもん。自分がイヤな相手は徹底的に却下してますけど。うわぁひどい。

 なんか混乱して混沌としてるなー。いいや。寝よう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR