忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[445]  [444]  [446]  [447]  [448]  [734]  [735]  [736]  [737]  [738]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、来年1月の旦那のコンサートが発表された。TCA主催だった。びっくりした。で、回復したんなら嬉しいから、いいのだ。嫁さんは出るのかって?出ないわけないと思うよ…。もう連れ添ってりゃいいよ。なんでもいいよ。旦那が人生楽しいなら。

 キャラ紹介書こうと思ってマエ兄について真剣に考えたら頭が痛くなってきた。ついでに、ちっこいマエズロスとそれよりちょいとしかおっきくないフィナルフィンが(※ウチではふたりは10歳差です…)壮絶な大喧嘩を始めてすっごいビビった。止められて、一応向かい合ってる構図が絵でお見せしたいくらいにかわいらしいが、描こうと努力はしたがさっぱりカタチにならなかった。大人にお膝に抱っこされて無理やり向かい合ってるんだけど、あーもう楽しいったら(あんただけな)。それで抱いてる大人がこどもはがっちり捕まえたまんま楽しくおしゃべりしてるんだからしょうがない。フィンウェさんとウチの子だけど。どっちがどっちだろ。にしてもなんで喧嘩したのかがナゾだから、小ネタにつっこもうにも何がなにやら。だって、取っ組み合いの大喧嘩ですよ?で、口も回るから物凄い罵詈雑言が飛び交ってるんですよ?後の仲良さからは想像もつきませんて(て、まだ考えてることてんで出してないったら)。

 ネタ帳5冊目に突入してみましたよー。いい加減に1冊目のネタも全部出し終わったかなーと読んでみたら、フィンゴンの妻(※本人否定)のネタは全部1冊目に書いてありました(爆)。じゃあ2冊目どうよと開いたら、フィンウェさんとミーリエルの結婚までのすったもんだと、オルウェと大会戦絡みのことが全部書いてありました。げっそりしながら3冊目にいってみたら、3冊目のネタは大半もう出してあるのですけれど、「ガラドリエルが0歳の時のノルド王家年齢一覧」とか地道にアマンを語ってみような短編のタイトル候補が全部書き出してありました。チクショウ。んで4冊目はどうかと申しますと、メルリンダレの最後までの構想と、家系図と、貴家と紋章と、キスの場所考察と、何より拍手が書きあがってないのであと3ページばかりの余白――…ほんとに5冊目に入ってよかったのか軽く謎です。ていうかさっさと残りの拍手メンバーを決めたいところです。……誰の小話がついたら面白いんだろう。

 マエズロスとはしばらく格闘してきます(負けるから)。フィンゴンとは…あ、先にフィンゴン書こうか…?このふたり突破できたら、思考が一気に孫世代までいける気がするんだけどな。どうかな。うーむ、む、む。……ていうかキャラ語れもしないのに話は書けるのか。そういうことって、あると思うの(爆)。…でもエロス?…………考えれば考えるほど、ウチのフィンゴンって、エロスというよりも「すけべぃ」なんだけどなぁ。セクハラ三昧だし(止めない相手方が悪いという説もある)。あ、あと考察関連だ。思いついたけど、うまいページの作りが思い浮かばなくて放置。…9月はがんばりましょう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR