忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[391]  [392]  [393]  [394]  [395]  [397]  [398]  [399]  [400]  [401]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学校とか用事がないとなると、本気で休息・めんどくさい・何もやりたくないモードに入る人間です。生産的な行動をしなさいな。原稿書くとか。更新するとか。勉強するとか。

 …で、今日は、母を買い物に連れて行った(運転手)後はずーっと刺繍してました。なんか色々してたはずなんですけど、はっと気づけばどうも刺繍しかしてなかったっぽい。というか、記憶に残ってるのがそれしかない。てことは午後中ずっと刺繍しかしてない。はずだ。ちなみにフェアノールの紋章なんですけどね。これがまた、気持ち悪いくらい綺麗な紋章で。もっと赤いイメージがあったんですけど、縫ってってみたらずいぶん青が多くてビックリしました。こないだまで基本的に色数の少ないオルウェの縫ってたからってのもありますけど、派手で…。目にはとても楽しいんですが、限りなく手間がかかります。グラデーションが、そのデザインがぁあ…!そう、そしてそのデザインゆえに、今までで最も裏にこだわりにくい一品でもあります。チクショウ…!火精め…!私はクロス・ステッチの醍醐味は実は表ではなく裏にあると思ってるので、裏は、玉止めは仕方ないとはいえ、できれば目を揃えるように縫っていく主義です。…グラデーションとかやらなきゃいけないとめちゃくちゃ変則的になるのよぅうっ!! なんつーデザインしてくれたんだよ火精めぇえ…!

 ――と火精に対してギーギー言う結果が、きっとおそらくウチのフィンウェさんに投影されてしまうのです。考えれば考えるほど嫌なひとにしかならないので呆れてきました。なんであんなひと好きなんだろう?何回自分に問いかけても「だって好きなんだもん」としか返せない自分にもガックリです。そしてあんなに嫌なひとなのに何故にああも周囲に愛されているのかも軽く謎です。…だって周囲の方々の誰を考えても、「いやーまぁそんなもんでしょう」とかかわしたりはぐらかしたりしつつも、「好きです」と言ってくれるような方々なのです。うっわーなんて周囲に恵まれてる(?)んだろうか。………いえきっとおそらく、これは暫定書き手たる私が奴を好きだと、その絶対的で揺るぎようのない好意のもとに彼ら周囲を考えているからがとても大きい理由であると思うのですけど。

 なんですかねぇ。「愛」というよりも「だって好きなんだもん」は世界を救いますよ。同時に滅ぼしますけど。

 のんきでいるのは難しいです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR