忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[397]  [398]  [399]  [400]  [401]  [402]  [403]  [404]  [418]  [419]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というようなワケわからん言い方しかできない位な変な治め方してるんじゃなかろうかフィンウェさん。

 昨日から断片的に降ってくるのはフィンウェさんとミーリエルの求婚話なんですけれども、またとことんまで悪いひとをアピールされました。しなくていいから!そんなことされると私また悩んじゃうから!なんであんたが好きなんだぁあ!(悔しい)

 ………姉も私もそうなんですが、好きなひとの芝居とかは完全とまではいかないまでも納得レベルまで肯定できるようにアレコレ悩むクセがあります。で、姉さまに付き合わされて韓国映画鑑賞。アップルパイとかぼちゃプリン作りながら。明日姉の友人とお茶会なのです。ひとり一品持ち寄りです(笑)。で、その韓国映画で姉が好きな俳優さんの役が、黒い長髪の槍の達人、大男。普通にイケメン。……ああ、別のひと思い出してきゃー♪とか思ってたなんて、…なんてヨコシマな見方だ。しかし、ハマっているものとは普通そういうモノですな。

 ここから下は自動書記気味なのでかなりスジ通ってませんから、意味がわからなくてもご容赦くださいませ。ていうか日記はこれで終わりでも全く支障ございません。明日はお茶会。ふっふー。

 フィンウェさんとミーリエルが降ってくるのには理由がありまして、マエズロスを追求中だからなんですね。私がマエズロスを考えると、まず芋づる式に出てくるのはミーリエルで、そんでフィンウェさんで、余力があるとマハタン側に回ります。それからフェアノールとネアダネル。別方向からフィナルフィンとアナイレ。それから改めてフィンゴンを入れて、マグロール以下弟たちに移ります。まわりくどい! ていうかどんな芋づるだよ(笑)。

 で、そんな感じでアレコレ考えてましたら、なんだかとってもフィンゴルフィン&フィナルフィンと、ミーリエルを会わせてみたくなりました。…不可能なんですが、そこを妄想するのが妄想の醍醐味ってもんで(なんだそれは)、まー、小ネタなら、景気良くタイムスリップでもしてもらうか!と思った瞬間脳内をめくるめく妄想が駆け巡りはじめて、楽しくずっと考えておりました。固まりませんが(おい)。とりあえず咄嗟に偽名なんか名乗れないあの兄弟はどーするのかなぁとか思ってたら、タイムパラドックスをうまく利用したら行く直前にフィンウェさんあたりにさりげなく偽名教えられてればいいかなぁとか…まぁアレですよ。うっかりスリップして困ったらウチの子に洗いざらいブチまけて助けてって言えばいいんですよ。伊達や酔狂でヴァラとマイア制覇してませんよあの子。エルダールだって制覇しようと目下鋭意努力中ですよ。走れ走れ!(何言ってるかわからなくなってきた)

 まぁ浮いたネタは要は、ミーリエルは案外、今現在の彼らが知るフィンウェさんと性格近いってのと、いやある意味マエズロスの方が近いってのと、当時のフィンウェさんはむしろフェアノールとかフィンゴンとかと性格近いってのを、フィンゴルフィンとフィナルフィンにカルチャーショック気味に味わっていただきたいと、そんな感じですね。別に性格が変わったわけじゃなく、勿論血が繋がってる分似てるところもあるわけなんですが、フィンウェさん酷いひとだからそこらへん見事にシャットアウト気味、つーか見せてないから、そりゃ息子ビックリだろうさ。と。

 あとは「釈迦の掌から出られない」状況を嫌がってるのかと思ってたフェアノールがそうではなく実は「釈迦の掌から出られない」状況でありながらそれを自分に気取らせずしかし認識させてかつ自由にさせてほしいという超まわりくどいわ訳わからんんわ、な願いを抱いているというのに気づいてビックリですか。あ、これは私が。世界は世界で変わらずあってほしいし、遠くへ行きたいけど世界に拒絶されたくはなくて、ていうか遠くは結局「世界」の範囲内であって、世界の外ではないんだけれど、世界の方の望みは世界を捨てて遠くへ行ってしまった方が彼のためにはいいんじゃないか、ってとこで、実際本人は、帰れないところまで来ようとも、共におちてしまおうとも、とてつもない罪でも手放す気なんかなくて、しかしそれはやっぱり流石にああ私ったらなんて性格悪いしずるいし酷いんだろうって、軽く自己嫌悪?…まぁ嫌悪にとらわれるよりも自己愛の方が強いひとなんで、放っといても立ち直るからいいんですけども。…ああまた訳解らんけど、これでも書いておかないと脳みそ壊れちゃうー。明日の朝読んで意味解るか不明だな。

 でもこれもやっぱりミーリエルが去ったから変わったところでありまして。あのひとは、大事なひとに去られるたびに地味に性格改善…改悪してるので仕方ないんですけども。ぶっ(吹くな)。性格改悪…似合いすぎる(床ばんばん)。ひー。最高だけど最悪だよー!(あっははは)

 あーあとは補佐と副官と参謀と側近の語のニュアンスの違いだ。そうだ。マエズロスは補佐で、マグロールは副官、な感じなんだよね。誰か治めるひとに対して。まぁ一番スッキリ収まるのは絶対にフィンゴンが王、マエズロスが補佐、マグロールがマエズロスの副官、ってところだと思うけど。「参謀」はどうなんだろうな…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR