忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[388]  [389]  [390]  [391]  [392]  [393]  [394]  [395]  [397]  [398]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 14歳て。

 今日は国語科教育法の授業で、唐突に授業をさせられて焦りました。よかった能楽論で…。源氏とか来てたら、泣いてた。いや短歌でも俳句でも困ったけどさ。良かった、文章で。しかも批評とかじゃなくて、演劇経験生かせるので良かった。……超テキトー解釈したがな!先生に文句つけられなかったんだ、文句は出まい!(意味不明日本語)

 めぐりめぐってガウェインが14歳の美少年になりやがりました(え?)。なんで14歳!そんで結婚てあんた!大体騎士なりたてではないか!!(いやアーサーに付いてく理由は納得いくがしかし噂の謎解きっていうかあそこらへんはてんで書く気がない)(というかもう円卓の騎士はどの説とるかもともかくも、かなり激しく捏造してるし)………つぅか14歳、そんな口説き方すんな―――っ!!

 ところで彼はまぁ便宜上、美少年表記いたしましたが、美形とか美貌とかではないだろうなぁ。どっちかっていうと普通の顔だと思うよ。だけど表情美人さんだと思うよ。きっとちいちゃい頃は可愛い系だと思うよ。一時期宮廷のマスコットしてればいいと思うよ。しかし14歳…(だから変えたら?)ラグネルが去る頃には21歳。うわ若っ!? …で、パースと会う頃には30?おおぉ…(何がどうした)。

 ……と、いうかだねぇ。普通の少年とか(いや充分騎士な時点で普通じゃないけど)書くのあんまり久々すぎて、そして実は案外中世騎士の世界からは頭がブっ飛んでたんだなぁということに、書き始めてから気づく。今朝見た夢はキャッツだったしなぁ(映像版です)。シルマリル回線一時閉鎖にしたら(笑)脳内めちゃめちゃアレコレ飛んで来て困るったら。困るくらいがちょうど良いかもしれないけど、この調子だと今夜あたりはアリスの夢を見るぞ。ひやひや。

 せっかく揺り戻しが来てるんならひとつゲントでも書いてみようかしらー?いやその前にページ数の見当をつけなくちゃ…。どんくらい口説く気だ14歳。しかも結婚式&初夜後に本気で口説くな14歳。その彼女はあんたの妻だー!(とかいって、夫婦がいちゃこくのとかすっごい好き(爆))

 …………そうだった、ゲントのファイルは開けてはいけないファイルだったよ。我を忘れて読みふけってしまったよ。良く考えたら私、ゲントはあらすじ一旦書いたんだよなぁ高3時の新歓号に。あれ、見事にざくっと切ったあらすじだったよなぁあははは。


『汝の我が 我の汝に誓う
 我ある限り汝をおもう

 命あるかぎり共に歩み
 死して後はおもい 互いの対として生きると
 我は汝に誓う
 汝の我が 我の汝に誓う』

 今考えるとなんだかこなれてない感100パーセント(ダメじゃんそれって)のゲント式結婚の誓いの言葉。言いたいことはわかるんだけどなぁ。結局話は書けてないしね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR