忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[394]  [395]  [397]  [398]  [399]  [400]  [401]  [402]  [403]  [404]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 全国ツアーの『あかねさす紫の花/レ・ビジュー・ブリアン』観て来ました(今日はだだーっとしばらくヅカネタですよ(爆))。

 隣の席のおばちゃんを、結果的に騙してしまいました。…す!すみませ…!いえ、全国ツアーというものは、基本的に玄人か初心者か、全ツだけを楽しみにしているファンの方しかいない、と言ってもいいんですけど…(まぁ大宮だから、東宝まで行こうと思えばすぐ行けるな…)。今日は母と行ったんですけど、母とは席が離れて、私は二階席のてっぺんの方にぼけっと座ってたわけです。で、開演前にプログラムを舐めるように見ていましたら、隣の席のおばちゃんが、「初めて観るの?」とご質問。ぼけーっとしてたわけで、「あ、ハイ」とか返事する私。するとおばちゃんアレコレ語りだす。マシンガントーク。ハイテンション。……あ、あら?私もしかして、タカラヅカ初体験だと思われた…!?

 おばちゃんの余りの誠心誠意ハイテンションな説明ぶりに相槌がせいぜいで、突っ込めなかったんです。ごめんなさい。懺悔します。私は確かに『あかねさす紫の花』という演目を、あんなに再演されてるにも関わらず生で観るのは初めてです。ですが、宝塚歌劇自体は、もう12年も前からファンで、観てて、つい3ヶ月前に、12年も観続けた初恋ジェンヌ(なんで初恋ジェンヌが12年もいたんだろう…と疑問に思う日々)を無事(?)退団なさったのを見送ったばかりの…初心者とは口が裂けても言えない…むしろ玄人の…ファンなんです…。わかばマークなんて言ったらわかばマークに殺されます(しかし車の方も未だにわかばマークを付けている。…2月にはもう書き換えのくせに)。

 ちなみにおばちゃんは一番好きなのはきりやん(霧矢大夢氏・月組2番手)な月組ファンなんだそうですが。オクラホマ(日生劇場で今度始まる、月組全ツ以外のメンバーが出てる演目)で会っちゃったらどうしよう…(汗)。全ツと他の劇場のメンバーに分かれてることも、きりやんが出てないのも解ってますとも…。アサコ(瀬奈じゅん氏・月組トップスター)がかっこいいのもみほこ(彩乃かなみ嬢・月組娘役トップ)が可愛いのも知ってますとも…。ついでに私が今日目当てで来たのはゆーひさん(大空祐飛氏・月組3番手)なんですが…おばちゃんはカケラも話題に出してくれませんでした。…いつもはともかく、今日は中大兄皇子で、真面目に2番手なんだから、話題にくらい出してくれよぅ…。とは言えませんでしたが。何せ初心者のフリ(爆)。

 で、生で観たあかねは普通に面白かったです。…でもラストが嫌。私は一路さん(一路真輝氏…もう嬢って言った方がいいんだろうか…当時、雪組トップスター)の時のバージョンが最高に好きなんだ!アレなら大海人主役じゃん!なんで変えちゃったんだよぅ柴田せんせぇ…!そんなにアサコが頼りないか!説得力ないか!?(必死)

 ……で、私はゆーひさん目当てで行ったからして、勢い中大兄をよーく観てたわけですけど。…いやー、やっぱり記憶に残ってる中大兄が、ひとりは余りにエロすぎて(ああユキちゃん…(高嶺ふぶき氏・当時雪組2番手)、ひとりは余りに鬼すぎて(ああ、寿美礼さん…(春野寿美礼氏・花組トップスター)、(どっちもある意味嫌だ…)軽くゆーひさんでは物足りない感じではあるんですけど、…さすがゆーひさん。ひねくれさせたら天下一品だな(爆)。ひねくれものの中大兄がそこにいました。ああ、このひと、好きかも(いや役者好きだとすでに役へかなりの好意をもって見るものよ!?)。やー、ひねくれてるくせに強引だったなぁ。

 ……あのヒネ方は軽く、私の中でフェアノールなんですけどね。…や、でもゆーひさんにフェアノールってのはなんか違う、っていうか、フェアノールが超普通に暗い子になっちゃう(え?)。あの暗さとヒネぶりはマイグリンなんだけど、私の中でマイグリンはもっと頭良すぎておかしくなっちゃった感があるので(はい?)へたれ(壮一帆氏・今度花組に行って3番手?)なんだよなぁ。とかれやこれや考えてたら終わってしまいましたよ。…いいのかあかね生体験がそんなんで。

 後は鏡と額田のふたりの娘を持った父親の鏡王見てたら、ああ、ウチのマハタンはもしかしなくても、フェアノールのことを「娘に夫ができた」という認識よりも「娘が2人になった」とか思ってないか、とか思えてきて、そしたらマハタンお知恵さんに愚痴っていうか文句言いにいくよなぁ、とか、フィンウェさんの育て方にやっぱり問題が、とか育児論系統に発展していったりですね、したわけで。…だから脳内流れすぎだったら。

 阿弥陀企画のネタは5つばかり捻り出してみました。あとは書くだけ。ここからが長い(笑)。あとエロスもあといっこぐらいはどうにかなりそうで…。勉強しつつがんばらなきゃ、なぁ。とりあえず100質の前半だけでもアップできるように打って来よう…(ぱたぱた)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR