忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[13]  [14]  [15]  [71]  [254]  [16]  [255]  [17]  [18]  [256]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うぅん。…タティアールが美味しいとか?」
「冗談にしても笑えないです」
「冗談でないから困ったものだな」

 ↑、上からエネル、タタ、イミン。

「んー。あ、ノルドールが美味しいとか?」
「……その冗談はきつすぎる上に笑えない」
「というか、冗談のつもり無かっただろう、そなた」

 ↑上からフィンウェさん、イングウェ、エルウェ。

 この違いはなんだろう。ボケが天然か作為を含んでいるかの違いなのかそうなのか。そんなことをぐるぐる考えながらクウェンディ長とエルダール長比較。昨日から「3人組」を引きずりっぱなしです。

 しかし、ろめで「3人組」と言ったらこの方々を忘れてはいけませんよね。

「ああ、ノルドールが美味しいとかそういう理由だったりしてね」
「嫌な冗談ね。笑えないわ」
「なんでそういう殺伐としたこと素で言うかな…っ!?」

 ↑上からマエズロス、アナイレ、フィナルフィン。

 世代差かなぁ…っ(笑)。

 ちなみにマエズロスの発言が殺伐としているわけでなく、すでに話題が殺伐としてるんです。湖において獣が出たりするんですが、それに襲われる率がノルドールが一番高いのは何故なのかっていう話題なんです。怖いです。まぁ単純に、多少怖くても好奇心に負けて近づくのがノルドールが多いからだと思いますよ。ヴァンヤなら完全な過失。うっかり。襲われる前に気づいて逃げます。テレリなら完全なボケ。襲われる前に「なんかヤな感じがする」って理由で逃げます。…おそらくは。

 あと3人組書いてるっけ…?残りはふたりの組み合わせばっかりな気がする。3人…3人…。

 昨日に引き続き文体が落ち着きません。微妙に翻訳調?…ほんとに、小説って、どう書くんだっけ?(爆)日本の小説読めば戻りますかねぇ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR