忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[72]  [13]  [14]  [15]  [71]  [254]  [16]  [255]  [17]  [18]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトル頂いた某劇団の某芝居が放送されてまして、見入ってしまいました。面白かったよなぁ、コレ。……ちなみに内容は全然違いますが、寿命がなが~いとどうなのか、という解釈において近いものがあるかもしれません。

 それはともかく、こどもなエルウェが「ぼく」ですって!ちゃんちゃら可笑しいです(笑うな)。素晴らしい不思議ちゃんですが、祖父なエネルもかなりの不思議ちゃんで、かつ自称「じいじ」が死ぬほど笑えます。自分で書いたものに笑ってりゃ世話ないわ。

 このエネルマニアが次第に性格変わっていくんだもんなぁ…。私にとってエルウェっていうのは好きになった相手の本質を映す鏡ですから、誰かを好きになると性格が変わります。……つまり、フィンウェさんを好きになったらツッコミ度が増したりして、メリアンを好きになったら拉致監禁癖が出るっていうこと…(すごい言い草)。

 そういうふうにエルウェが変わってきますとイングウェも変わってきますね。仲悪いっていうか喧嘩するほど仲が良いの典型ですかねーエルウェとイングウェって。

 ま、しかし、最も性格が変わったであろうのはフィンウェさんでしょうなぁ…。両親といた頃、祖父といた頃、アマンに行った頃、大いなる旅の頃、都造ってる頃、ミーリエル口説いてる頃、結婚したて、……どんどん変化しますとも。キャラ違くないかと突っ込まれないように…精進じゃ!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR