忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやあ、なんかたった一日でいろいろ吸い取られた気分でっさぁ!(笑)

 仕事って疲れるのね…というか、なんか妙な疲れ方な気がします。具体的に言うと、頭が痛い(それ単なる頭痛持ちでは?)。そして、無性にハラガヘルー。おなかすいたー。ぐっきゅー。これ日常茶飯事。そのせいかつづきのアレは食べ物ネタが多いです。すいません。大好きですごはん。

 帰りに人身事故が発生しまして、40分ドア全開で電車が止まってましたわー。もうサッムイのなんのって…。やっぱしっかり冬ですね。冷気がこたえます。でも会社は暑いです…。

 今日はそれなりに忙しかったのですが、ですが隙間を縫って、いるまり成長計画を練っておりました。とりあえず、いい加減にビルダーを買おうかと思います。壊れたまま無理やり使ってましたが、よく考えたらびすたにそのまま今のを移すのは出来ないから、データもちまちま移動になるんですわな。いい機会だ、整理しようなという天のお告げに違いない。待ってろよ~、イル!

 朝の式典でいきなりビールから始まって、なんていうか微妙な一日をまったりと過ごしました。しかし書留60件て。1時間がんばっても書き終わらなかったのが悲しくてなりませんわい。あと私は致命的にサボテンとタイミングが合いません。別にへこんじゃいませんが、疲れましたね、やっぱり…。

 うっかり東野圭吾の『さまよう刃』読んでたせいか非常にシリアスなカランシア妄想が元気でした。それってどうなの。ち、違うんだ…書かなきゃいけないのはそれではないんだそっちじゃなくってだね…。

 あと最近ちらっと思うんですけどなんていうか太平洋戦争の頃の日本国民と天皇さんの関係がウチのノルドールとフィンウェさんの関係に近いんじゃないかなあとかですね、そういうことをつらつら考えたりしてます。私は元気なのですよ。

1月5日(月) ケレブリンボール
 きょうは、エレイニオンといっしょにねんどであそびました。ちちうえがくれたんだよ。チン!でやくとかたくなるやつ。いろいろいろがあって、エレイニオンはおいしそうだとおもってすぐたべようとするからたいへんだった。
 こねてやいてこねてやいてをずっとやっていたら、とちゅうからマエズロスもこねてやいてをしてました。でもねんどじゃなかったんだ。ぼくとエレイニオンでたくさんたべました。おいしい。マエズロスのおりょーりはいつもおいしいです。
 ねんどでたまをいっぱいつくって、ひもにとおしてエレイニオンにかけてあげました。エレイニオンはまだちっちゃいからすぐひっぱってはずしちゃうけど、でも、にあうんだよ。ぼくがもっとおおきくなったら、ちちうえみたいにもっときらきらなのでつくってあげられるとおもいます。

 ※マエズロスの補足的走り書き
 クルフィンがカラーの工芸用粘土を置いていく。子ども達に遊ばせてみる。ついでに私はクッキーを焼いた。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR