忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『地球が静止する日』を観て来ましたよ。……………えーっと(目ぇ逸らし)。なんかいまいち盛り上がりに欠けた終わりだったような…。墓地のシーンはとても好きでしたが。あと原題が当たり前なんですがすとぅっどすてぃるで勿論私はタイム・スタンズ・スティルを思い出してなんかこう、フフフとか思いました。そんなんでいいのか。

 さて。今日のニュースはそれどころではありません。

 年末からじわじわとそろそろタケハヤ(※パソコンの名前)とお別れしなくてはなーと感じていたんですが(抽象的に言うとタケハヤったらまた駄々っ子で母上んとこ行くー!とおおあばれですわな…)、本日ついに新しいコを連れてくることに成功しました。しかし、お目当ては黒か青いコだったんですが、色々と交渉の結果まっしろのコになりまして。なんていうかそれならばもうお前の名前は「いるまり」だと。で、マウスは群青色なんですが君は「ねん」だと。つまり合わせて「いるまりねん」です。ええあの匠鍛冶です。あいつ何か白いイメージあるんだよな。金髪だか黒髪なんだかも判然としませんが(原文中に金髪表記も黒髪表記もある(笑))。というわけで週末にはいるまりセットアップの会を開催します。

 ちなみに空耳姉から悪徳商法(笑)であいぽっどを売りつけられたりしています。こちらは「さんぽ」ちゃんと言います。あ、発音は散歩でなく三歩の方です。ほら、イルマリネンにはサンポでしょ…(そういう理由かー!)。

 さ、明日から会社行って来ます。

 ……………あと1日分からつづきに何か入ってます。要はパラレルなんですがテキトー極まりない設定です。いろいろ出てきます。

1月4日(日) アルゴン
 正月早々に母上がマエズロス兄ィんとこ行っちゃって帰って来なかった。父上が泣いてる。めんどくさい。
 オレ知ってるんだけどさ、ウチのおせちってマエズロス兄ィんとこから貰ってきたやつなんだ。母上、父上と大兄上が帰って来ないからって手抜きしようとして、最初買ってきたやつで済ませようとしてたんだぜ。そしたら買い物中にマエズロス兄ィに会ったとかで、一緒に作ってくるって言って、出かけてって、で、帰って来なかった。父上が大晦日の日付が変わる前に帰って来て、泣いてた。めんどくさかった。泣きながら父上が蕎麦ゆでてさ、でもすごいのびきってんの。腹が膨れればなんでもいいけどさ。だから明けて1日のおせちが美味かったのなんのって。でも栗きんとんは母上が作ったのかも。ちょっとコゲてたし。
 今日も多分母上はなんか美味いもん持って帰って来ると思う。楽しみだなー。父上も泣いてないで、早く連れ戻しに行けばいいのに。隣なんだしさ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうフィンウェ
きょうフィンウェは成功した。
BlogPetのフィンウェ URL 2009/01/05(Mon)14:31:44 Edit
無題
どうも。でもさんぽちゃんにはアフターサービス付きですが何か?
2009/01/08(Thu)08:38:14 Edit
ふぎゃっ
いやいやいや、別に悪徳商法(笑)に不満はございませんとも!
……グレゴリーとさんぽちゃんの相性は良さそうでした。にっこり。
悠樹 2009/01/08(Thu)22:02:53 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR