忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やらないわけにいかないわけじゃないからやらない。それでいいので、どうか重大事じゃありませんように。

 思い出してしまいます。3年ちょっと前の冬の夜。怪我の報せは、忘年会まっさかりにメールでやって来たのでした。冬の冷気の中を、死んでないよね死んでないよねと何だかよくわからない気分で帰ってきました。……今回がそれ絡みであってもなくても、命に関わりあることではありませんように。

 で、チケットは払い戻しますよ。もちろん。あの時ですら記念にとっとくとかしませんでしたもの…。ってなわけで2月の楽しみが消えてしまいました。あーれー。

 さて、ところでこれは、いるまり(※パソコンの名前)から書いてます。そう、セットアップ終了!カスタマイズも終了!つまりは乗り換え完了!(笑)………そんでもって今「(笑)」が変換登録されてないことに気づきあわてて登録…全然ダメですね…。

 明日は空耳姉が来てくれるので、さんぽちゃんと存分にたわむれようと思います。っていうか頓挫したオールの代わりに、ともかく明日盤くんとカラオケ行ってくる!そんでもって、大体のサンホラーは「僕の王子」に大反応している中私、あの射手をこよなく愛する身として「あのバカが王子?」に敏感反応して嬉しがって、とりあえず明日はMoira全曲歌う。絶対歌う。超声キツイけどがんばる(笑)。愛を!愛を感じていいよね間違ってないよね、そんでもってこんなに嬉しいってことは、私かなりオリオンが好きみたいです。ってか、好きです。

 キーボードは慣れるまで少々うるさい気分です。あといるまりはまっしろなので汚れると目立つなー。いるまりの中身はびすたちゃんなのですが、私はコフミでびすたちゃんをマスターした!会社もびすたちゃん!怖いものはない!とか思っていたらやっぱり色々と手こずらされました。くぅ…っ、侮れん、びすたちゃん…。あといるまりになって嬉しいのはメモリ量の多さです。2048もあります。タケハヤとは桁が違うよっ!?(笑)……そういえば外見が黒かったらこのパソコンは「オリオン」になってたはずなんですが、どこに転んでも私のパソコンは神様の名前なんですね…日本神話ギリシャ神話、フィンランド神話(?)…。神話好きはやめられなーいっと。ちなみにデスクトップは今パムッカレです。トルコ旅行の写真です。旅日記がとんと進みません(爆)。1年たっちまうわー。

 当分はブックマークの整理にいそしんでると思います。好みを見つめなおすいい機会かもしれん。ふむむ。

1月10日(土) カランシア
 来月の仕事がなくなってしまった。僕のせいでは断じてない。主演の役者が体調不良で、降板せざるを得なくなったからだ。しかたないのでぽっかり空いた時間は妻の靴作りにあてようと思う。おしゃれした時の方。いや、畑仕事の時はしっかりした靴を履いてもらいたいけど、そっちの靴を僕ががんばってデザインしても、見るのが蚯蚓とか雀とか芋虫とか鴉だけでは――どうだろう。
 アングロドがぜひ観たいと言ってくれていたんだがな。僕としてもかなり大きな仕事だっただけに残念だ。しかし、あの踊りの量ではあの飾りの量ではかなり重かっただろう。父上がもっと目立つが軽い、宝石みたいな素材うっかり開発しちゃったりしないかな、などと考えてもみる。…今度それとなくクルフィンにでも吹き込んでみるか?
 そういえば、ガラドリエルを仕事場の近くで見かけた、と思う。銀髪の、やたら背の高い……誰といたんだろうな?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< だらだら HOME ぽっ <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR