忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『カラマーゾフの兄弟』を観て来ましたよ。………私の中では黒い疑惑が消えません。真っ黒です。まっくろくろすけです。サイトーちゃん…(※演出家の先生の名前)…あんた………ほんっとーに、ちゃんと、原作、読んだかぁ?マンガだけで済ませてないか?ああ?

 えー、私はイワンがとっても大好き☆であるからして、マンガ版の、そして今回の舞台版の大審問官解釈にはとーっても不満★です。ええ不満です。ていうかそれならイワンの言動も少々不満です。でもそれもこれも全部大審問官解釈の不満からくる不満でしてぇええ…!あー、原作読みなおそ。私の解釈違いかもしれないし。あと、原作ですよと言ってる新訳版はまだ読んでないので、そのうち手をつけたいです。

 全体的には大筋は合ってますけど、えーっと、マンガっつーかアニメっつーか(※悪い意味で)(ええ?)(なんていうかよろしくないマンガやアニメの側面的な意味で)(私マンガ好きですけど)(アニメはそらあんまり見ませんが…別に否定する気は全然ない…)。まああの作品をアレとソレ切ったにしろ、2時間強でおさめるにはムリがありますわな。ミュージカルにした根性は認めてやってもいい(偉そう)。

 ………しかしな、劇場の音響があんまり良くないのもさることながら、…なあ、どーしてそんなにヘタ(むぐむぐ)……もとい、歌詞が良くわからんのでしょーねえ。わかりやすく作ってあるのにわかりにくいという摩訶不思議現象が起きてましたわ。

 ふう…。あー、ひとりで観に行かなくてよかった。ぎゃんぎゃん言いたい放題言いながら帰ってきたら少しすっきり(おい)。明日もがんばりましょう。

1月7日(水) フィンロド
 トゥアゴンは1限から授業だって。よくやるねー。私は今日は4限だけ。ということで、フィンドゥイラスと一緒にマエズロスの家におじゃましてみた。ごはんちょーだい、って。
 せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。呪文みたいじゃない?この七種の草が入ったお粥を今日は食べる日だって。で、マエズロスがせっせと草洗ってるんだけどさ、――あ、これぺんぺん草だ。今でも私よくやるんだよ、ぺんぺん草のぺんぺん。カブと大根は美味しそうだけど、後はどう見ても草だよね。ぺんぺん草が食べられるなんて初めて知ったよ。
「せりー」
「せりっ」
「なずなー」
「ぺんぺん草!」
「ごぎょうー」
「ははこぐさー!」
「はこべらー」
「はこべっ」
「ほとけのざー」
「こお…こおにたびらこっ」
「すずなー」
「かぶ!」
「すずしろっ」
「だいこーん!」
 ケレブリンボールとエレイニオンはきゃっきゃきゃっきゃ言いながら七草の名前を叫んでる。へえ、その草なのか。後でトゥアゴンに知ってるか聞いてみようっと。
 あ、ねえマエズロス、フィンドゥイラスも食べられる?薄めてるの?ありがと。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR