忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 靴紐がぶっちりいったんだけども、それ気づいたの下山し終わって靴脱ぐ時だった(一部嘘)。あー良かった、途中で気づいたら動けなくなるんですよフフフ。て、いうかそろそろぶっちりいくだろうなぁと思っていただけに予想どおりぶっちりいったなぁ、とか…。若干JK姉に激しく付き合いすぎて筋肉痛がアイダダではありますが、私は元気です(それでシメるのやめようよ)。

 というわけで山に行ってきました。一泊で家族5人、なつかしい。実は4年ぶりくらいだったりします、全員で山行くのは。盛り上がりすぎてはしゃぎすぎて、しかしグレゴリーが入院中なのでまさかのエコノミークラス(笑)5人ぎゅうづめコース、案の定正月なので高速コミコミの、激しい道行でありました。たまには後部座席もいいもんだなとちょっと思いました、なんてったって気兼ねなくぐーっと寝ても良い。寝なかったけど。

 お山は晴れててとっても良い感じでしたよ。夜は空を見れば星の洪水だし、山のはるかに眼を転じれば都会は宝石箱にぎんぎら輝いておりました。朝は朝とてご来光と海が黄金に染まるのや、日の丸写真どんと来いな富士山(ヨコの噴火口付き・ちょっと珍しい)がばばばんと…いや、いい山です。

 明日で休みもオシマイです。今年もめげずに頑張りましょう。おー!

1月3日(土) フィンゴン
 奇跡的に日が空いたからすっ飛んで来てみた。そしたらマエズロスはフィナルフィン叔父上とずーっと喧嘩してた。スカイプで。
 それがまたどうしようもねーの。おれ来てるんだから出なきゃいいのに、ってか繋がなきゃいいのに、マエズロス即座に取った、もうスッゴイ勢いで取った。と思ったらヘッドセット着けたままずーっと無言でやんの。その間洗濯物干したり料理したりフッツーに動いてて。おれがそこで柔軟してんのたまにうっかり蹴飛ばしたりして(てか、それも気づいてるのにやってると思った)。やっと喋ったと思ったら。
「で、どうしろって言うの」だよ。怖いって。
 マエズロスさぁ、フィナルフィン叔父上にはキッツイよな。んでちょっとおじいさまに似てたりする。言いくるめてる時とか。言葉すごいキツイのに、表情けっこう優しげなのな。あれ何なんだろ。
 マエズロスが構ってくれないからエレイニオンとケレブリンボールと遊んでおいた。こうしてみるとお前らって、本当、父方の祖父の顔の違いが如実に出てる顔っつーか…。性格は全然このふたりの方が穏やかだけどな。コドモとしてはもっとやんちゃしても良いんじゃないかと思うぞ、おれは。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR