忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふわふわふわと空耳姉の家にてゲーム三昧。ぎゃーぎゃー画面に向かってツッコミ入れまくるので空耳姉苦笑。はっはっは!あと私、ゲームの3次元がちょー苦手です。ダンジョンで迷いまくり。フィールドでも迷いまくり。壁にぶつかり沼にはまり、行けないところに突進する日々。毒の沼地に落っこちて呆然としました。あらやだー。どこ行けば出られるの~。

 部屋が荒れ放題でどうしようかと思ってます。こんな荒れた部屋にいるからか、タシケがしょぼくれてて、マシケはまだちょっとマシです。寒いのか暑いのか謎でやりきれません。今日の昼ごはんはホットケーキにしました。たまに猛烈食べたくなるのよね、ホットケーキ。あと不二家レストランに入ると一も二もなくホットケーキが食べたくなります。簡単な幸せ。

 記憶喪失について考えていましたら、そういえば王道パターンに入るであろう中身入れ替わりネタのちょっとヒネったパターンは、記憶喪失のカテゴリに入るのではないかと思いました。カプ2つで右の人達の入れ替わり、それを左の人に隠そうとするパターンなら…もしくはその両カプに面識がなかったら、ある意味記憶喪失でしょう。まあ中身が違うんなら違うひとってことで割り切っていいんでしょうけど。

 それでまた思ったんですけど、中身入れ替わりの場合は、身体の動きはどれだけ中身に左右されるんでしょうかね、というやつです。とりあえず、お腹の空き具合とかは身体に付随するものでしょうから、中身的にはまだまだでも身体的にはもうお腹空いちゃった、とかあり得るわけですね。そうですね。

 じゃー例えば戦闘能力とか?まず武器が持てないとかそういうことになりそうな気が。火事場の馬鹿力的気合いで持ってしまったとしても、リミットがすぐにきそうな気が。もしくはすっごい暴れ回って、その後ものすごい筋肉痛に悩まされるとか…。

 入れ替わりならまあ善意的な評価をしそうなものですが(入っている身体に対して)、身体に入るって、素直に考えれば憑依でも似たようなもんですな。悪霊憑依。悪役なら使い勝手の良さとか高笑いと共に語ってくれそうです。ていうかそれもむしろ王道。お約束。大好きだー!

 ゆるゆる休日は過ぎてゆきます。あー。また1週間。がーんーばーれーわーたーし。

5月17日(日) ガラドリエル
 おにいさま、全然女子の心理ってもの分かってないわ。こんな夜更けに、最中?どうしたらいいのよ。
 でもフィンロドおにいさま、面白かったから許してあげる。これ、本当は拳型なのよね。ぐちゃっと潰れちゃってて、何が何だかわからないわ…あの、正しい最中の皮と、粒餡子のはみ出たのの塊。
 「つぶれちゃったんだ…」ってがっかりした声。今夜の月に免じて、これは明日いただくことにするわ。本当は最中苦手だけど。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR