忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[734]  [735]  [736]  [737]  [738]  [739]  [740]  [741]  [742]  [743]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タケハヤを父にパソジチにとられてます(ぐすん)(嘘つけ)。…嘘です。つっくん(※外付けハードディスク)にバックアップ中で動かせないのです(笑)。ですから今日は文蔵(※母と姉の共有パソコン)から書き込み(ふふふ)。後は一回ミルカ(※父のパソコン)で書いてみたいところですが…いや~父ちゃんのパソコンになんとなく履歴が残るのは(いや消すけど)…微妙…。

 今日は花ファントム観た後の友人をとっつかまえて感想を根掘り葉掘りするべく劇場周辺まで参りました。んで、予約していたDVDを買いました。旦那のラストデイのDVDです。……いやね、いくら旦那ファンしか買わないであろう予約制だからって、…タニるい&他の退団者のシーンはカットかい、サヨナラショー…。………いやちょっと待て!?……嫁のHomeはノーカットじゃん!?

 そーですか。旦那ファンは嫁を抜くなと。いや、嫁抜いて旦那だけ観ようとするとすっごい至難の業なのは知ってるんですけども。ところでサヨナラショーに私の可愛い○○ちゃんが出させてもらったからDVD買いましょ♪って思った退団者ファンは…超買い損じゃないですか(爆)。返せるけどさ…。なんていうか、まさに「こんなピアノだとは思っていませんでしたので…」(コパカバーナのローラ)て状況ですか…。

 そうそうそう、今日、電車で座れなかった時のことを考えて(座れたら刺繍してますの)、シルマリル上巻持ってったら(図書館で借りると旧版でございます)、そして読んでたら、すっぽんと気づいていなかった記述を見つけました。「オルウェの息子達」。

 …… おおおオルウェ!ごめん、誤解してたよ!君、エアルウェン以外にもこどもいたんだね!(爆)……ん~、しかも息子「達」。で、フィナルフィンと仲良くなる息子「達」。あー、どう設定しよう(うきうき)……聞いたことないけどHoMEにはネタ転がってるのかしら…?ヴァンヤールはなんていうか、情報少なすぎるだろうのは予想がつくから、読もうと思わないけど(笑)。どうなのかな~。教授のパターンからして「兄」がふたり以上いるんだろうけど…。なんかそれも悔しいな(悔しいってあんた!)。

 何気に姉弟好きなんです。エアルウェンが娘ひとりなのは間違いないから、…ん~。でもウチではフィナルフィンはエアルウェンと同い年なので(笑)、…どうだろう?年近い姫より多少年離れてても同性の方がやっぱりお近づきになりやすいかな。だろうな。でも年下にすると、実はウチではマエズロスと同い年!?とかいうビックリな展開になりかねないので(どういう年齢設定してるんですか)(いや、従兄弟組(ていうか孫たち)の中で飛びぬけてマエズロスが年上なだけ)(だって私フェアノールできちゃった婚説だから(こら))あんまり年下もな~。…しかも迂闊に子沢山にして7人超えるわけにもいかないし…(上限5人と考えときゃいいかしら)。

 …………でもやっぱり双子は外せない、かしら…?エルダールって双子が珍しくもないらしいので(ほんと?)双子は心置きなく出してます。出しまくりです(おいおいおい)。オルウェさんも双子だしなぁ(また捏造を!)。その息子なら双子もありだよね。…個人的には三つ子にしたいんだけど、三つ子はやっぱり引っかかるかなぁ(何に)。すみれコードならぬシルマリルコード(そんなもんあるのか)。

 なんで三つ子かって言うと、三つ子の弟がうじゃっといて、かつ自分はめちゃくちゃ掌中の珠で大事に大事に大事にされてたら、ウチのエアルウェンの性格になりそうだからです。まぁ三つ子とまではいかないまでも双子と、年子で弟3人、くらいが妥当なのかもしれません。海に逃げるんだ!そしてウルモと気づかずにウルモと楽しくおしゃべりするがいいわ!あ、待てよ。むしろ兄がひとりくらいいた方がやっぱり納まりいいのかなぁ。すると、フィナルフィンはやっぱり婿じゃないんだね。兄でも弟でも。

 うーん、兄(年子)と双子の弟…?それがやっぱり納まりいいかなぁ。まんなかの娘。オルウェんちは4人きょうだい。お、男3人女1人。これって父(オルウェ)と同じ兄弟構成じゃないか。面白いかも。

 あ、年子の兄で妄想かつ萌えられそうだ(こら)…いいかも…。やっぱりそうしよう…。兄、エアルウェン(ここふたりが年子)(エルダールで年子ってよっぽどだよなぁ)(もはや双子扱いになりそうだ)、ちょっと離れて下の双子。下の双子とかはやっぱり何気にマエズロスとかと仲良くなったりするのかしら。ウチのマエ兄は誰と仲良いって、フィナルフィンと仲良いんだもんな。もう相変わらず訳わからんな。ろめ。

 だってだって年子の兄的にはティリオンから来たいっこ下の金髪のノルドの王子は自分の父にぽやーとなりつつ(ウチのフィナルフィンはオルウェが好きです)あっさりあの奔放な妹(超大事にされてるお姫様)と仲良くなって気がついたら口説いて結婚してる「かなりやる奴」ですよ?………それでこの年子の兄がアルクウァロンデの同属殺害でいったんマンドスとかに参ってたらどうしましょう(笑)。…妄想とは、ネタとは、かくのごとくして私の脳内に沸きいづるわけでございます。

 ………だってイングウェ、オルウェ、フィナルフィンの並びって結構好きなんだ…(要は大会戦時ですな)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR