忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『WALL・E』を観てきましたよ。スカラ座で。東宝のお隣なので、超よく行く場所で入ったことない映画館。なんだか新鮮でした。隣の劇場行かないでこっちにいるって感覚が、もう(笑)。

 いやあ、面白かったです。私はとかく言葉に頼りまくりのひとなので、こういう台詞がほとんどないけど、動作とか仕草とか表情とか眼差し(笑)とかで、ひと、じゃない機械はこんなに雄弁なものなのだなーとか感心することしきり。私のお気に入りは「ムカついた」モーです。かわいい。もともとR2-D2を愛する私があのビープ音のさえずりが嫌いなわけありませんて。イヴも素晴らしくクールで可愛い。若干ツンデレっぽい。

 なんといっても700年間ひとり遊びを続けるウォーリーが無邪気でかわいい。廃墟ビルとゴミタワーの立ち並ぶ様はなんとも圧巻。うひょえー。ウォーリーとイヴのデザインの差もまたなんともなんとも…良いですなぁ☆でも私、オートも好きよ(おい)。

 頭がぴよってます。

 とりあえず、フィンウェさんの返答(むしろ口癖)で一番多いのは「ふぅん」だと思う。書いてないけど。

1月14日(水) トゥアゴン
 今日は1限からフルに授業がある日だ。ところが4・5限が休講になった。と言ったが最後、フィンロドは自分の4限を放棄して私を拉致した。いいのか、それで?
 なぜ男ふたりでつるんでケーキを突かなければならないのか少し理解に苦しむ状況だったが、この「ワイルさんち」のロールケーキはなかなか美味だった。バタークリームが甘すぎず、ほんのり塩の味がするのがたまらない。
「寒い時にはやっぱ甘いものだよねー」
 フィンロド、その論理は私には理解できそうにない。しかしまあ、これも美味しいそれも美味しいと熱心に勧めるので、結局私はお土産をたんと抱えて帰宅した。
 エレンウェもイドリルもたいそう喜んでくれたが、店の場所を説明していたら、エレンウェの顔が青ざめた。聞けば、午前中に近くの大学で殺人事件があったという。そういえば、駅のあたりまでざわついていた気がする…。「呑気なんだから、もう」とエレンウェはご立腹だ。……お土産はすでに渡してしまったし、宥めるにはどうしたものか…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR