忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日に引き続きましてなんだか時間がなくなりました。あっれー?

 JK姉がCMに出てます。ニンテンドーDSiの。実はCM自体が5パターンもあるんですが…そのうちのいっこで、OL風味の3人の女性がきゃいきゃいやってる中の一番右端です。ひとりテンションが高いです(笑)。見かけたら「あー、これか」なぞと思ってやってくださいまし。顔売るの仕事なんであのひと。

 盤くんが突然家にやってきたので、1時間ばかりすごい内容濃い話をしました。二次創作における醍醐味とは何かで熱く熱く語りましたが、私明日も仕事なので1時間で切り上げ…。今度またじっくりいきましょう。でも1時間って短いようで長いようで短いね。話が尽きないのも原因なんですが。

 私の中でカランシアがエピソード大王となりつつあります。あっれー?このひとも掘れば掘っただけ出た…(捏造する隙がたっぷりある)。しかしメインで書いてるはずなのに段々脇に逸れていくのはなぜなのでしょう。街道整備とかしそうなのに本人はその脇の野趣あふれる獣道をいくってことでしょうか。あの当時のベレリアンドの通貨概念がわかりません。ていうかまだ通貨ないか。やっぱり人の子がわんさと出てきてからか。でもあの頃はもうそれこそ貝貨とかはあるのかなぁ。

 ノルド同士はいいですよ、アマンからの風習引きずってればいいんですよ。でもそこにシンダールとか人の子とかが混じってくると、そろそろ、通貨ってもんが出てこないと困ると思うんだけどなぁ。まあ特に人の子だよね。あとにはドワーフもですが。同じ尺度で言えない相手が出てきたときにモノを言う、金。

 クッキーを作ったので実は手が非常にバターの香り。あっれー?無塩バターを室温でやわらかくするために塊全部をバターナイフでほっくり返すのが大好きです。外側がだいぶしっかり黄色でも、中は白めの黄色だったりして、実に食欲をそそる香りと色です。牛の乳って、すごい。

 ………………ところで馬の記述があるのは当たり前として(あれはある意味戦記であるからして)…牛と豚はどんなもんだろう。そして肉食の文化は。あっれー?もう掘っただけ謎だらけ。私負けないっ(何に)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< ええと HOME 首を斬る友情 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR