忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はだらだらする日でした。それすなわち、ネットの海を漂いつつ妄想しつつ夕飯をマジに作る日。……なんか料理が趣味ですって言っても良いような気がしてきました。結局食べたいものしか作らないんですが。ちなみに今日は野菜どっちゃりコンソメスープと、鳥とマッシュポテトのオーブン焼き、レンコンとホタテとオクラのぽん酢和えです。オーブン焼きが予想外に上手くいって満足。でもマッシュポテトを作りすぎちゃった(別名・台所で元気に種芋になりかかったじゃが芋を救出したとも言う(笑))。明日はマッシュポテトをパイにでもしようと思います。とか言ってたら母上にじゃが芋は足が速いのでせっせと冷蔵庫に仕舞いなさいとの忠告。そーなのか。20年とちょっとじゃ知らんことの方が多いです人生。けっ。あと種芋は庭に蒔いてしまえとかけしかけられました。庭掘り返すのがめんどくさいよー。……つーことは私の1週間スープ計画(日々色々味を足していって最終的にカレーかシチューになるアレ)ではじゃが芋は限りなく最後に投入される材料ってことね…。

 で、妄想はとめどないんですが。ウチのフィンウェさんは本当に雰囲気美人というか、いろんなひとを主に外見で幻惑してくださってるんですが。外見ちゅーても、いやそれなりに美人ではありますけれど、なんてったって第一印象カワイイひとなので(爆)、結局言動が少女めくというかいやおいちょっと待てとワタクシ脳内でツッコミは入れますが、どうもそんなイメージで住み着いてるので今さら修正きかんわな、と。

 ………それでですね、エルロンド。私エルロンドのイメージがどうにもこうにも固まらなくて困るんですが。なんとなく柳ですが。でも多分だいぶ頑固者。フィンゴルフィンの血筋だもんなぁ!(笑)(ああ頑固さん…)親戚身内が人間になって永遠の別れをするっていう珍しい事象を人生上で2度、系譜上で言えば3度とも全部このひとの流れで起きてるあたりがもうなんというか、ああこの苦労性めというか。でも未だにホビット読んでるとあの裂け谷はもうビックリするくらいゆるいのに、指輪のあの気取りっぷりはなんじゃいナ、と思います。…単にジャンルの違いか。ああそれはどうでも良いんだ。エルロンド。次書く話はエルロンドは避けて通れない(っていうか彼真ん中で話が進む)ので一生懸命考えてますが、歴史の生き証人ってのがこれほど似合うのもそうそういないっていうか、いやむしろ彼はイコール歴史みたいな位置付けなんだよなぁ…とか思い、でも1紀2紀3紀とまたぐがゆえに上古はさすがに知らん、知識としては知ってるが、それをいざ目にしたら、とかいうところぐちゃぐちゃ考えてたら、エルロンドより先に私の方が頭パンクしそうになりました。

 ところでエルロンドは、フィンウェさんとの初対面で何を思って何を思い出すのでしょうかね、というのがまあ大いなる悩み事です。だいたいウチのフィンウェさんはそらフィンウェさんなんだが、まあ酷い男で悪い女なんだから当たり前といえばそうなんだが、お前自分の影響力自覚あるんだかないんだかハッキリしろよと首を絞めたくなります。とりわけもーマンドス行ってからはイイ感じにフっ飛んだというか、なんかいろいろ、ゆるーく放り出してるっていうか、超無責任に笑ってごまかすっていうか、いやそれは実は素なのかそうじゃないのか箍が外れるってこういう感じかと周囲を悩みの坩堝に叩き落してのうのうとのんべんだらりと過ごしてるようなヤな奴です。てことは自覚的なのか?あん?

 てな感じでだらだら考えてました。答えの出ないの無駄に考えるの大好きです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR