忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1年前の今日、何してましたかー?…………ノルドランテ3に参加してました…。

 それでもってその日の日記など読み返してみますと、最近のワタクシの日本語の乱れが非常~に目につきますね!ダメだなぁ、何かの回路がブチっとイってしまったのだとしか思えない(笑)。……や、きっと、何かの鬱憤が溜まってるんでしょう――具体的に言うと「しゃべりたい」とかそういう類の。むしろ会社向いてないのか。ヒキコモリ上等なのか、実はっていうか結構普通に。

 ジャンルもネタもすべてがごっちゃの妄想ばかり頭を駆け巡ります。とりあえず明日がんばる明日がんばったらもしかしたら映画なぞ観に行ったりして、そしたら明後日もがんばれて、明後日がんばったらえーと、かれこれ9ヶ月ぶりくらいの旦那ですよ、うわー、考えたらおそろしくなってきた。いつだって旦那は観た瞬間テンション最高限界突破顔は赤くなるわ脈拍は速くなるわの典型的惚れたひとの目の前に出た純情乙女効果を私にもたらしてくださいますよ…間を置くと余計に。ええですから9ヶ月ぶりのナマ旦那は破壊力絶大ですことよ…あっ!?ちょっと待て1月は映画だ映画!っつーことはナマの旦那は1年ぶりくらいかしら。もっとかしら。まあナマのみならず写真とかも全然触ってないので…あ、一応机の上にはいちまい飾ってありますが(笑)。

 仕事ではまごまごする日々です。日々がっくり。うぐうぐうぐ(しくしくしく)。

 包容力のある方が好きなんだけど、それで言うと最も偽悪的っていうか自分でオチまでつけたがるのがフィンウェさんで、他人の評価どころか自分の評価さえ曖昧で生きるのには貪欲だけど死ぬのは別に嫌ではないっていう感性なのがオリオンだなぁ…(最近いったいドコに浮気してるんだね君は)。うっかり画像でファントム観たけどいつ観てもエリーはなんか綺麗だなぁ、とか考えてたらどっちかっていうと隣人入ったオリジナルに転換できないかなネタの(2次からオリジナルを作るなよ…)「エリーさんと私」ネタが微妙に歩き始めたりなぞして、とかく脳内は仕切りがどっかに行方不明になったようで混沌としております。フェアノールの息子達は個々に何言い出すか決定したけど(7人それぞれ「らしい」の書こうとすると本当難しいんだかラクなんだか分からんあの兄弟)、フィンウェさん、はまあどうとでもなるとして、肝心のフェアノールが何言い出すか想像もつきません。ちゃんと認識してくれるのか。ていうかその後の中つ国の様子とか知ってるのかって少々不安になりますが、ウチのフェアノールは赤表紙本だってクウェンヤ訳してくれたから、きっとシルマリルリオンだってちゃんと分かってるでしょう。つか、曲りなりにも造り手なんだから、宝玉の行方くらい知っててくれ。な?

 問題は…時の果てのエルロンドですね。ていうかエルロンドですね。あの子難しい。とりあえず、こないだはニワトリやら祖父やら父やらに翻弄させてみた。とりわけアマンに渡って恋女房と再会したくらいならともかく、それより奥地に行ったらもう完全に翻弄されるしか道はないんじゃないか。裂け谷作ってからはすっかり落ち着いて大分翻弄され迎え入れる生活だったから、そっちのパターン染み付いてるんじゃなかろうか。柳。うむ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR