忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[110]  [111]  [406]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだろう、改めてフィンウェさんの再婚あたり語ってみたら、どこからどう見てもフィンウェさんが極悪人以外の何者でもない。なんであんなヤツ好きなんですか、フェアノール?(フェアノールに聞く前に自分の胸に手を当ててよ~くよ~~く考えた方が良いのではないですか)

 そういえばメルリンダレもちょうどそこらへんです。イングウェが珍しくウチの子につんけんしてます。でもウチの子負けてません。そらそうだ。負けちゃいられませんわな。

 ごくあくにんと言えばいつも思い出すのは「世界すべてを敵に回す」ような極悪人でございますが、そんな極悪人を愛せるのかという問題。普通に考えたらイヤですそんな極悪人。全世界を敵に回したひとが彼氏だったら速攻私も敵に回ります。味方するとかキッツイよほんとムリだよ!(そんな身も蓋もない)

 フィンウェさんにも物凄く反映されてますけど。そういう状況で全世界を敵に回しきらない極悪人が好きなのです。敵もいるかもしれんが、概ね味方につけてしまう極悪人。うわーそれって最早あくにんではないのかもしれない。

 しかし極めて頂点にたつひとがどんどん孤独になっていくのは何故なのだろう。英雄といい、王といい、天才といい、……愛と勇気だけが友達でしょうか。あの歌は英雄の歌としてまさに正しく、すっごい好きですが泣けてきます。なんて孤高なんだろうか、ヤツ。

 論旨が意味不明なあたりで本日は終了。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR