忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[105]  [106]  [108]  [109]  [110]  [111]  [406]  [112]  [113]  [114]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おたんじょーび(1周年)おめでとうメッセージありがとうございます皆々様!これからも頑張りますので(たまに停滞しますが(爆))どうぞよろしくお願いいたします♪

 で、タイトル…つまりは最初の王冠、ってことになりますけれども(どうしてそううなるのさ)、珍しくも今日はお絵かきお絵かき…。私、人物はとことん描かなくなりましたが(爆)、飾りものとか紋章とか考えるのは好きです。で、飾る対象がフィンウェさんともなればそりゃまた私の気合が入るってもんで(わくわくどきどきです)。

 ……で、ですね。とかくもう捏造満載な上にさらに捏造ふりかけて物凄い捏造ぶりなのがろめのフィンウェさんでありまして、出してない設定が山ほどありますし、突き詰めれば突き詰めるほど分かったよ惚れてるよぞっこんだよ、とやさぐれるしか無いほどネタが湧き出る湧き出るわきて流るるいづみ川(違う)……まぁそんなわけで(どんなわけだ)基本的にヤツの装飾品というのは体の左側に傾くのですけど(ビバ左右非対称)(あ、対面で右側ですよ。心臓の方)、今日描いてた髪飾りなんて(ていうか冠なんだけどね)思いっきり豪快に左っ側ばっかりごてっとしてまして、可愛いんだけどそれじゃ余計に左側にばっかり目が向いちゃうんじゃないかと軽く悩みました。

 花というか翼というか、いやもういっそ翼ある太陽!?とか思ってくるりんくるりんと花咲かせてみる。可愛い。左耳挟むのが大事なのでなんだかめんどい髪飾りになった気がしなくもない。っていうか花(飾り)つけるとあっという間に祝祭仕様だな~。正装のつもりで描いてたんだけどな~(おい)。

 まぁぶっちゃけ3使節の正装って、何気に武装なんじゃないかと思いますけど。イングウェが素手(勿論、怪力説推奨で!)(おい)、フィンウェさんが剣(そして後悔するがいい)、エルウェが弓か槍(決めてやれよ)。アマン生まれが「正装」みたらちょっとビックリする感じの。今では滅多に着ない感じの。最近思うことと言えば、そりゃ光の問題で体力的やら何やらは断然アマン生まれの方が強いでしょうが、技術と言いますか、実戦経験にかけてはアマンの枠で考えたら湖世代に敵うものなしですよ…。とかそういうこと…。テキトーに孫たちの試合見てたフィンウェさんがさらっとアドバイス言ってきたりして、しかもそれがやたら的を得ててビックリすればいいとかそういうこと…。あのひとは何でもできるひとだと思う。何にもしたくないひとだと思う。

 それはともかくお知恵さんの髪飾りはそりゃもちろんマハタンとミーリエルの合作だろうなぁとか考えると、うーん、つくづくウチのミーリエルとフェアノールは、フィンウェさんのために色々色々やりまくってるんだなぁ…。…………甘やかしすぎです、と言い切るにはちょっと苛めすぎな自覚があるのでまぁそれくらい甘やかしてていいんじゃないか、とかエンドレスでぐーるぐるぐる…。

 明日は休みなので…心置きなく寝ます。色々、考えてます。考えるだけは…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR