忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『ダークナイト』観てきました。生まれて初めてのバットマンです…。

 タイトルは、母上のささいな間違いから。だーくないと。闇夜ではございません。暗黒の騎士です(笑)。Kが足りないのよKが。でも母上の間違いも仕方ないと思うんだ。だって、予告編とか、綴り出ないもん…。全カタカナだもん…。

 本編よりも、上映まで待ってた間に、私の背後に飾ってあったポニョのパネルを指差しながらこどもが叫んでたことの方が議論のネタになりますです。「これねー!ポニョのおかあさん!」(グランマンマーレの前に座っとんのかぁ私は!)「でね、これポニョのおとうさん!悪いひとなんだよ!」(…………)母上突っ込む「お父さん悪いひとって言っちゃったよ…」私さらに突っ込む「母上、それはね、ポニョがわるいひとだって言ってるからだよ…」そしてふたりで議論に突入。つまり、「お父さんは悪いひとなんかじゃないもん」って心理には、どうやら、こどもは、ならないらしい、と。「おとうさんは悪いひと」という文脈はそれそのまんま通じて納得しておしまい、なもんなんだと。わるいひとって…なんだろうな…。

 んでもってダークナイト、こちらもわるいひとってナンだろうな話ではありましたが…バットマンったらすばらしーく偽悪者(笑)。や、テレやのおぼっちゃまは非常に純粋で可愛い男でありましたけどね。にしても、散々連呼されてたのに、終わった瞬間「ハービー・デント」の名前をさっぱり忘れ去り、「ヤツ」としか言えなかった私って…どうしちゃったんでしょう。結構いつもしっかり覚えてるのになぁ。今回で言えばブルースもレイチェルもゴードンさんもフォックスもアルフレッドも覚えてたのに、なんで、あんなに連呼されまくってるハービー・デントを…。

 いろいろ誤算ありの一日でした。さ、寝よう(ごそごそ)。ていうかいきなり暑くなってきたってどういうことー!?8月としては正しいけど、ここ数日の気候としては超微妙~っ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カタカナってなに
カタカナってなに?
BlogPetのフィンウェ URL 2008/08/28(Thu)13:01:55 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR