忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「○○していただきたい」って超上目線だよねと空耳姉が言う。ちょームカつくよねって。う~ん…この言葉のニュアンスを正しく言い表す言葉があるよね。慇懃無礼。

 今日はせっせせっせと仕事しながら(みっちりありました。しあわせ)、頭の中ではフィンウェさんが大暴走大爆走。そもそも朝方、フィンウェさんを描写するならいったいどのパーツをどう言えばいいのかと一生懸命考えてたのが原因なんです、そうなんです。だってほらあのひと基本的に他のひととの比較で見て、雰囲気美人さんな側面がおっきいから(そりゃ周囲がものごっつ美形ぞろいなのが原因でしょうなぁ…)、その実造作はどうなってんのかなーとか考えちゃったわけです。

 考えてたらまたぞろ例の(どの?)第3紀の面々と話させてみたいなぁ欲がむくむくと湧いてきて、そんな妄想にいそしんでたら、ガンダルフが奴のことを「トゥーナの君」とか呼び出したりしてですねぇ…(間違ってはない)。ていうかその呼び方ってなんかちょっとギリシャ神話ちっくですが。まあいいや。

 私の好きな雷がものっそい勢いで光りまくってます。綺麗な紫ー!んでもって雨もざんざか降ってくださってます。トラックとすれ違ったらトラックの跳ね上げた水があまりに凄くて、うちのグレゴリー(※車の名前)は視界ゼロになりました。一瞬。あぶないっつーの。あぶないので基本徐行運転してた私です。雨め!やめていただきたい(雷は好きだけど)。

 さて、明日もがんばりましょう(気合)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
丁寧すぎても失礼なんだよね

そうか、『慇懃無礼』ってこう書くんだ。
難しい字だな~。←その言葉に反応しただけ(爆)

現在東京宝塚劇場上演作品で出て来る単語です。
いつどこで誰がどういったふうに使うかは
ご自分の目でお確かめください(笑)

通りすがりの姫部員 2008/08/30(Sat)18:48:05 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR