忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はサイト内一周誤字脱字変換ミスチェック&読み応え度判定の旅に出るつもりでした。が、何をどう血迷ったのか、おうちにある薄い本の在庫調べに半日を費やしてしまいました…。ヒエエエエ。

 驚かれるのかそうでもないのか分かりませんが、私、イベント参加(サークルも一般も含めて)したことが6回しかありません。その昔、ええむかーし、オリジナルのリレー本出してた時を含めても8回…。んでもって、今日、薄い本を総整理してみたなら、冊数が166冊。ちょっと凶器。ちなみにそのうちトールキン作品は119冊。わお。まあ、サイト作ってどうにか運営できてる時点で、ハマりっぷりはしっかり分かっているようなもんですが。

 で、整理してたら、当然生まれて初めて買った薄い本も出てくるわけで…。正直言って、なぜ買ったのかわかりませんでした(爆)。でも池袋の本屋で買ったのは覚えてるの。や、封神演義の玉普本小説なんですが。………本当に、何考えてたんだろうか、当時の私…。う~ん?いや、嫌いじゃないんですよ。むしろ好きなふたりだよね、うん。いや、だけど…?ん~~??

 まあ、それ買ってからしばらく二次の世界からは遠ざかってたっていうか…自分の一次創作(?)にかまけてイベントさっぱり行かなかった4年ちょっとを挟んで、突然狂ったようにいろいろ構わなくなった4年が待ちうけますから…なんだろう、何が起こったんだ(笑)。

 …………今後も絶対増えちゃうから、収納場所を捜さなくては…。かなりラッキーなことは、よっぽど表紙からしてアレでない限り、そのへんの本棚に普通に入れてても問題ない家庭だってことでしょうか…。姉にも母にもわかるジャンルのパロディ系は渡して読ませますし(笑)。でも私の部屋の本棚すでにいっぱいいっっぱいだしなぁ…。ふ、ウチに一番ある本の類がタカラヅカ関係なのだけは絶対に覆せないからな、なにせ13年…本の年数だけで考えたら20年分くらい、月刊誌とか揃ってますし、また、発行物が半端じゃないんだ、あの世界は。ちょっとした資料室になってますよ私の部屋は。もし卒論をタカラヅカにしてたら、ほとんどウチで資料が揃うくらい。――映像資料も含めて(爆)。……負けないようにシルマリルも頑張ってやる(おい)。

 ちなみに、薄い本整理ってことは、大半うっかり読み返しますよね。重傷だもうだめだっていうか、文字書きのジレンマがここに出たというか…。ええ、ときめきましたとも、1ページでも、1コマでも、奴の顔見たらうっかりにやけちゃいましたとも…。…………本当のことぶっちゃけますと、話に出てたら当分にやけたまま帰ってこないし、…………さらに言うともう最後の方には大体ノルド系の本で登場人物をわかりやすく説明しようとしたらまず家系図を書くわけで、そして家系図に必要不可欠っていうか省けないひとだな本当に、としみじみ思ってなんか余計にわらわら来た、って感じでした(何がだ)。いや、省いたっていいんですけど、そうすると余計に説明が面倒だよねっていう。……うふふふふ、好き(ストレートに言った)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR