忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社に行ったら、パソコンがびすたに化けてました。

 きゃああああっ!バックアップ取ってないっつうの!!(爆)辛うじて同期に送っといた名簿の改稿前版のみ救出し、まあこれさえあれば何とかなると思った今日の電話は玉砕しました。もう豆腐の角に頭ぶつけて死ぬがいいさこんなバカは。そんなわけで私は豆腐の角女です。自分の出来なさ加減に嫌気がさします…。あとどうやら報告できない子になってます。まずいまずい。だから、タイミング考えずに言っちゃえよ!むしろKYな方が良いかもよ?(脳内会議中)(その脳内会議がハズしまくってるんだったら)

 しかし、失敗してヘコんで次は…!次こそは…!とか考えてたら、ふと、王さま業は「次」がないよなぁ、一度の失敗で被害が甚大すぎるもん。とか考えてしまいました。エレイニオンは多分、その「次」がない感がすごく自覚強いとか思いました。あー、フィンウェさん?あれ、あのひと、叱ってくれるひといないからさー、次も何も、自分で失敗反省次回は次回でないっていうか挽回のチャンスも何も挽回してみせる相手いないっつーか…究極の自己完結(爆)。個人的には絶対に挽回してみせられない相手に向かって訴え続けてるイメージがあるので、あのひとは。自分に厳しいけど報われない、ちょー不毛。まあ奴はどうでもいいんだ。エレイニオンですエレイニオン。そんで、だから彼は名君だろーなぁーとか全く論旨のわからない結論に達しましたのことよ。

 情報がいっぱいあるだけじゃダメだし、かといって持てる情報を最大限に生かしてもその情報の絶対量が少なすぎたら不利に決まってる。漠然と第1紀のこと考えると情報不足だよなーと思いますし、漠然と第2紀のこと考えると、情報戦だよなーと思います。エレイニオンの政治形態ってのは戦乱期を抜けて、ぐぐっと中央集権的になったなぁとか思ってるんです。ほら第1紀はどっちかっていうと氏族ごととかもっと細かく好き勝手に(でもないですけど)縄張り主張しての一瞬戦国風だからさー。それよりはずいぶんマシになった感があるのですよ、第2紀。それってやっぱ最後の同盟のイメージなのかしら。まあ、未だ終わらざりし物語買ってない奴が何言うとんじゃいって気もしますがね。はっはっは。

 あーーー、口で言うほどヘコんじゃいないのですが、豆腐の角女は寝ることにします。もういいや考えても仕方ない…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR