忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『サンシャイン・クリーニング』を観てきましたよ。

 自分が姉妹だからでしょーか、姉妹が出てくるとなんとも自分に似てるのはどっち?とか考えてしまいます。今日の場合は姉に似てる。私姉の方に似てるー!ついでに言えばJK姉は妹の方に似てるけれども、強いて言うなら今日の姉妹足して2で割りなおしたら私とJK姉とかになるんじゃないかしら。空耳姉にはあんまり似てません。

 一度やってみたいなーと思っていたことをまんまと妹ちゃんがやってました。線路の下で、列車が通る時に叫ぶ真夜中。叫ぶ叫ぶ。そんな線路は身近にありませんが。あの夜の散歩の雰囲気と、暗闇の中突き抜ける明かりの眩しさが涙を誘うのは何故なんでしょう。意味もなく叫びたくなるあの気持ちと、とっても添う。

 私はお掃除だいっキラいなので、あの仕事には絶対につけません。血も苦手だしな。ああ献血シーンが出てきたけど、あれなんかもっての他だ!貧血で倒れてしまいます。ばったり遭った遺族とただ前を見据えて並んで座って、手を握り合うあの感覚とか、ひっそりと無線で天国に語りかけるあの感じ、ここで待ってるのよと言われて待ってるこどもの感覚、そんなようなものがくるくる混じってなんとなく「ああ…」ってな気持ちだけが残ります。鑑賞後の気持ちはどことなく爽やか、でも痛みを知らない爽やかさではないな、という。散々泣いて眠って、起きて顔を洗って明けていく空をみてるような。

 まあ、生きてる以上生きていかねばなりませんから。

 ぽんぽが痛いですが私は負けません!腹痛との付き合いはこちとら長いんじゃー!

7月15日(水) エアルウェン
 梅雨が明けたそうね。
 じゃあこのじめじめも何とかなるのかしら?わたくし、ちょっと本国に戻ろうかと思っていたのよ。うん、その…ちょっとね、ちょっと用事が。
 ええそうね。会いたいの。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR