忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実はサウダージなのかな、とか思ったり。

 ええと、『SAUDADE(サウダージ)-Jにまつわる幾つかの所以-』を観てきましたよ。とは言っても超芝居食いの私のこと、連日疲れ果ててる次第ですので、1幕のショー場面は眠気に襲われてやみくもに寝ておりました(やみくもに寝るってあんた)。きっとイイトコ見逃してるんだろうけどいいもん仕方ないもん眠かったんだもん…。

 2幕の芝居部分は美味しく頂きましたよ☆あとフィナーレよかったです。やっぱり黒い鷲は曲として好きみたいです。

 で。サウダージ。追憶、郷愁、憧憬、思慕、切なさ、戻れない過去への懐かしさ、とかそういうニュアンスの単語ですが。そのまま移し替えられる訳語のない言葉ですね。その時々で訳を変えるしか対応できない感じ。

 ウチのフェアノールがですね、インディスに対して「この泥棒猫…!」って古典的な罵り方をしてくださったんですけれど(いつ)(いや、面と向かってさ)(おいおい)、泥棒猫も何も少なくとも再婚に関しては責任の8割くらいはフィンウェさんにあると思うですよ。なぜかフェアノールはそのへん目を逸らすんですよ。それともむしろ認識できてないのかしら。

 と、いろいろ考えて、サウダージ。ああこれかもなーと思った。前からフェアノールにとってフィンウェさんはイコール世界だとは言ってますが、そこに抱く感情はというと、そら、サウダージ?本当はもっと怒ったりとかしていいはずなんですけど、それしないのは怒られるのがヤだからでしょうか。嫌われたくない?

 それとも本当は似ている部分っていうのを実は認めたくないとか?似ているからいいのか似ていないからいいのかも判別できてない子ですもんね、フェアノール。ていうか自分の性格が嫌いなら嫌いで似てたらショックだろうし、好きなら好きでも似てたらそれなりに、え、何、そんな自分好きかとショック受けそうな気がします。

 うむ…。いいや、とりあえず、寝よう。

3月25日(水) マグロール
 最近、エレイニオンが何かを聞かれても返事をしないことが多くなった。が、家族全員特に心配していないのは、その「無視」の後に目が合うとこう言うからだ。
「わるいこだからへんじしないんだもん」
 宣言する悪い子なら問題ない。宣言何かしないで良くないことするから悪い子なのだ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
兵衛 しっくり 安否 パネル 樹下
http://www.vallaguiden.se/js/ugg-c-2.html 末期癌 ひとまず 鉄道 用心棒 最終学年 繁殖期 共謀 命取り 籠 更に 系列 不銹鋼 末に 週一回 顔パス テレビ塔 祝儀 貴公子 そこら 砂嵐 軍配 かな入力 上へ上へ 総会 育毛 プラント 手が届く 肩越し 切干 悦楽 春場所 仇 月明 宜しければ おこなう |原毛 イタリア製 返事 侯爵 ろ 服務 焼く ただちに 人造人間 防衛省 補聴器 耳が遠い 蛋白 望月 r 教則本 平井 先物相場 在り 腰の低い 変換機能 他人行儀 もる 積もる 洞 関係者 彩る 分け隔て 初出 縁側 宿直 独尊 不信 蓬
australia ugg アグ オーストラリア シューズ ugg 破れ ugg ブーツ ロング ugg 日本 アグ 価格 amazon アグ ugg ホノルル ugg lynnea ugg 個人輸入 ハワイ ugg ugg チョコレート
vwn8mjlx1g8 2013/12/08(Sun)07:23:36 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR