忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もし世界が明日終わるとしたら、それがもう100パーセント終わるとしたら、それでも私はたぶん、平日だったら会社行って、明日までに片づけなければいけない仕事をして、その後ふらふら遊ぶでしょう。だって、明日世界が終らなかったら困るから。

 ……って、もしかしてそんな事態では電車動いてないかぁああ!?やっべ会社行けねー(笑)。もしそうなら、たぶん私はバイク屋から原付かっぱらってガソリン入れて会社行くでしょう。晴れてたら。雨だったら仕方ない、車で行きます。遠いけど…。

 だって明日世界が終らなかったら困るから。

 ところで今日サボテンは挨拶する間もなくダッシュで帰った。困るから。まあいいや。もう階も違うし。知らね。ええ、異動ですよ移動しましたよ。

 さて、帰りに『フィッシュ・ストーリー』観てきました。面白かった…。あちこちの時代をぽん、ぽん、ぽん、とやっていって、最後にさーっと繋がる。玉突きというか、正しい伏線の張り方というか(笑)。原作は小説なんだそうですが、これ、映画化して正解だよねー、と思いました。ラストの爽快感なんか、確かに映像で観たいもの。

 イヤミなおじさんが出てくるんですよ。これがまた殴り倒したくなるくらい素晴らしいイヤミなおじさんで、最高でした(笑)。あんだけ不快なほどイヤミだから後で効くんだよなぁ…本当にイヤミだったけど。

 ああ、まだ火曜です。今週がんばります。ていうか3月終りです。さすがは行く1月逃げる2月去る3月。こうして私は社会人1年目を終えるわけです。

3月31日(火) オロドレス
 学生の長い長い春休みも、じきに終わる。3月も去って4月になったら、新学期なんてすぐに始まっちゃう。
 そういえば、わたし、ものすごく疑問なことがあるんだ。……フィンロド、兄さんのことなんだけどね。ああ、トゥアゴン兄もか。
 あのふたりの大学って、春休み、ないんだろうか。この間もオールしてべろんべろんになってて、それでも「授業があるー」とか言って、ぐだぐだなまま学校に行ったみたいなんだけれど。
 4月になって、「春休みだー」とか言い出したら、どうしよう。あのひとを放っておくのは結構困ることもあるんじゃ…まあいいのか。そうしたらきっとトゥアゴン兄も休みだろうから。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR