忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初心にかえる時期ですね。どうも、明日で異動の悠樹です。今日はサボテンが帰ったのを見計らっておもむろに机を片付けました。明日持ってくだけでオッケーにしてみたのです。紙ぱっかでした。会社も家もたいして変わらん…。紙に書いてある内容が違いますけど。

 昼前にちょっとしたはずみで右手の親指を紙ですぱっとやっちまったのです。地味に痛い。んでもって、こんな親指とかいうしょっちゅう使う指ケガしちまってどーすんべーと思いましたが、意外や意外?私、キーボードに関しては、右手親指をいっさい使ってないらしいんですね、どうも。左手は使ってますけど。だから正確なブラインドタッチとはちょっと言いにくい。右手は親指以外、左手は小指以外しか使ってませんもん。Aを薬指で押す女。それはあたくし。とりあえず今夜はバンソーコー貼って寝ます…。

 ふと思いついてメルリンダレ読み返してみた。続きが超気になった(お前って奴ぁ…)。

3月30日 アルゴン
 マエズロス兄ィん家には書庫があるって聞いたから、今日はちょっと行ってみた。
 すっげー。
 オレ、梯子掛けるほど本棚が連なってるのなんて、初めて見たかも……あっやべっ。ちょっとこれナイショな。小兄上に知られたら殺される。本国で何回かコールに連れてかれたんだった、そういえば。入ったふりして外の階段でずっと遊んでたとか言えない。
 貸してって言ったらマエズロス兄ィ、「そっちは私のだからいいが、この青い表紙のはクルフィンのだからな。あいつがお籠りから出てくるまでは何も言えん。この赤いのはおじいさまのだから貸してもいいだろう。大切に扱ってくれ」って言った。なんでわかんの?
 首かしげてたら、マエズロス兄ィ、表紙からちょっとめくって見せてくれた。
 すっげー。なんなんだこのうち。
 蔵書印だよ蔵書印。しかも個人。おじいさまから伯父上と伯母上と、七兄弟全員分。つか、双子も分かれてる。アリか?それって。
 とりあえず、すげーすげー思いながら2冊借りて帰った。オレ、読書は嫌いじゃない。小兄上みたいに勉強するぞって連れて行かれるのはごめんだけど。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR