忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[172]  [171]  [170]  [138]  [137]  [249]  [136]  [135]  [107]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フォルメノスにいるフィンウェさんにイングウェが書いた手紙、及び祝祭に出ませんよーな理由と貰ったお手紙の返事をいっしょくたにしたフィンウェさんからの手紙、を書いてました。ってかこれ本編に入るのか。そんな微妙なもん書いてどうするんだー!うがー!他が進まないから逃避なのだー!(逃避好きだねぇ…)

 で、イングウェがえらく男前で腰が抜けるかと思いました。かっこいい。ダメだ悪い癖だ自分で書いてうっとりってそれどうよ!?

 しかし私の、っていうかろめの分類的にはまさしくイングウェは「色男」ポイントに立ってるわけで(分布図で言いますと、攻め受け軸は攻め(左)の端、強弱軸はど真ん中)、かっこいいのも当たり前なのかもーふふーなんぞと思っております。

 分布図と言うのは、教育実習中に煮詰まりすぎた私が、授業参観するふりして書いてた表のことです。ろめで書いてるキャラクターを縦軸に強弱、横軸に攻め受け置いて、その指数っつーか度数というか、をグラフ(ていうかだから分布図)にしたもの。んで、それぞれ端っこのポイントに名前が付いてます。

 攻めと強の頂点…鬼
 攻めと強弱中央…色男
 攻めと弱の頂点…へたれ
 攻め受け中央と弱の頂点…勇者
 受けと弱の頂点…姫
 受けと強弱中央…小悪魔
 受けと強の頂点…女王
 攻め受け中央と強の頂点…狩人

 便宜上フィンウェさんは「女王」の場所にいますが、最近省みるにあのひとを最も良くあらわす言葉は実は「鬼姫」なんじゃないかと思います。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR