忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[202]  [201]  [173]  [172]  [171]  [170]  [138]  [137]  [249]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ↑そういう訳すると間違いなくウルモさまに捧げてもよろしいかと思いますけれども、ええ――マイムマイムです。大好きです。たまに無性に踊り狂いたくなります。ええ、今、踊りたいんです。部屋でひっそり踊りました。外に飛び出して踊ってくるべきでしょう…足音を気にせずに済みます。

 ……そして汝らは救いの泉から喜びをもって水を汲むであろう……
 水!水!水!水!ああ、水、喜びをもって!

 という非常に正しく引用された預言及び祈りの入ったカクチョウタカイ(かもしんない)訳。しかし曲調及びこの曲の伝えられた、もしくは描かれている(想定されている)情景に合わせて考えると。

 ……がんばれがんばれかみさまのおやくそく~そのうち水が出て良いことあるよ……
 水!水!水だよ!水だぁ!わーい、嬉しいっ!!

 途中の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」(掛け声)は「よっしゃ!やった!うわぁいっ!ひゃっほいっ!!」くらいのニュアンスで良いのじゃないかと思います。………ていうかこれで歌い踊るのは脳内イメージ的にヴァンヤか宴の時の森エルフ。ごめん脳内(はい?)私の中では、ここまで大っぴらにはノルドもテレリも踊らない。大っぴらにやらかすのは戦に行ってない時のヴァンヤか森エルフ。似てるんだよ集団としての感覚がこのふたつぅううう。いや、ろめのヴァンヤは戦に行ってる時ですらそれなりにホワホワしてますけど。あいつらがアレだ、マジにシリアスしてるのはナイトフォール時だけ。他皆無(えええ!?)。

 あー、大分戻ってきた、うん。悩みのある時はバカ話して脳内中和するのが最適です。っていうわけでヴァンヤ話題(ヴァンヤ話題はバカ話に入るんですか)(いえやろうと思えばヴァラ話題でもマイア話題でもノルド話題でもテレリ話題でもバカ話になりますけど)(ほらヴァンヤ率って基本的に少ないからさ)(捏造するしかないからな)(だから頑張ってるの♪)(歌うな)(ていうか今からするのバカ話じゃないでしょ)(うん真面目な考察、っていうには捏造度が高すぎて単なる思考過程披露)。

 ヴァンヤの特徴を私、こう考えてます「揺るがない一途さ」。別名「全身全霊をかけたデレに裏打ちされたツン」!(っていうかそれは一ミリも言い換えできてない!意味違う!)(真面目にいくって言ったくせにぃい!)

 えー。違う。違う違う違くて。エレンウェとアマリエがね。まあぶっちゃけヴァンヤって天然ホワホワかツンデレかのどっちかに分類出来てしまうのではないかと気づいて恐れオノノイテいるワケですけども…(ちなみに男女別ではなくヴァンヤ一括ひとまとめで2分できそうな)。エレンウェもアマリエも、それからインディスも、愛するひとを決めたヴァンヤ女性はもう誇らしく一途にそのひとを愛して愛して愛しぬくのだなぁと思って、では翻ってヴァンヤ男性はどうなの?って考えたら、まぁぶっちゃけた話例に挙げられるのがイングウェとエレンミーレしかいないっていう何だこのキャラ立ちまくってるのは良いけど非常に偏った例とか思ったんですけど、まぁそこにお情けでウチの子を入れても良いよってお客様言ってくださると信じてやまないつーか入れないと例が女性陣に追いつかないんだよ入れさせてくれエイセルロスをってわけでイングウェとエレンミーレとエイセルロスね、度合いは違うが愛するひとに超一途なのは間違いないよ、うん。

 そして脳内揺るがない設定にヴァンヤ男性は伴侶に先立たれたらほぼ間違いなく、99パーセント後追って死にます。ええ、「君は私の命」を地でいくのです奴ら。

 そういう一途さ。愛するものの為だけに。だからある意味で薄情。そーんなところ大会戦で書きたいなぁとか思ったり…。あーネタ纏める力ってのはドコ行ったんでしょうか…まいむまいむまいむまいむ…(踊り狂う)。

 つづきで拍手レスです♪


風伯姫さま
 いいいいえネタ振られるのもー大好きなんで問題アリマセン!ありがとうございます!面白いですよね~。私、日本史かなりダメですけど、古代史の辺りなら頑張れば語れるくらいには好きです(爆)。
 近親婚についてはエルダールよりもはるかにユルいので(異母なら兄妹でも可だし)、そういう影響は少なからずあったと思われます。というかそれでも特に修正しようとしないあたり、古代日本て…大らかっちゅーか何ちゅーか。ちなみに1度のビックリで(失敗とは言いたくない)さくっと禁止法律作ったのがろめのエルダール達です(笑)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR